人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 24日

2020年10月24日 イヌマキの若葉  !(^^)!

我が家の西側にはイヌマキの生垣があります。家を建てたとき、父と苗木を買ってきて、植えました。
植えた時はほんとうに小さな苗木でしたが、30年以上経つと、かなり大きく生長しました。
造園屋さんに剪定をお願いしていますが、あまりにも大きくなってしまったので、大変な作業になります。
そんなイヌマキの木に夏あたりから新芽が出始め、今では若葉がたくさん茂ってきました。
今まで葉と比べてみると、黄緑色をしていて、とても柔らかな印象を受けます。

2020年10月24日 イヌマキの若葉  !(^^)!_b0341140_18052302.jpg
2020年10月24日 イヌマキの若葉  !(^^)!_b0341140_18053736.jpg
2020年10月24日 イヌマキの若葉  !(^^)!_b0341140_18054649.jpg
2020年10月24日 イヌマキの若葉  !(^^)!_b0341140_18055660.jpg
2020年10月24日 イヌマキの若葉  !(^^)!_b0341140_18060551.jpg
2020年10月24日 イヌマキの若葉  !(^^)!_b0341140_18061250.jpg
2020年10月24日 イヌマキの若葉  !(^^)!_b0341140_18062148.jpg
2020年10月24日 イヌマキの若葉  !(^^)!_b0341140_18062890.jpg
2020年10月24日 イヌマキの若葉  !(^^)!_b0341140_18064165.jpg


小太郎コーナー

最近、散歩の時間を変えています。午前中、行っていましたが、
気温が低いときは、午後から行うことにしました。気温が上がった方が良いですね。

2020年10月24日 イヌマキの若葉  !(^^)!_b0341140_18102818.jpg



by yamaboushi53 | 2020-10-24 18:30 | その他 | Comments(8)
Commented by haru123fu at 2020-10-24 20:08
ヤマボウシさん こんばんは
生垣って素敵ですね!
ウチはブロック塀で趣もなにもありません。(-_-;)
寒くなる季節に向かっても、若葉が出てくるのですね。
青々として、みずみずしいですね。

小太郎ちゃん、そうですか、随分と気温が下がってきたのですね。
風邪ひかないでね。
Commented by renchiyan4 at 2020-10-25 04:56
おはようございます
木の葉っぱの色って年によって微妙に違うんですね
Commented by tamataro1111 at 2020-10-25 06:18
お早うございます
槙の庭垣があるのですね。。。
これは貴重なものと思います。
Commented by n0n1n at 2020-10-25 16:17
こんにちは。
黄緑色の若葉、
新鮮で柔らかそうで
天ぷらにすると美味しそうで
好きな色です。いいですね~^^♪
好きすぎてこの色の車に乗っています(笑)
今朝も寒かったです。
小太郎君、暖かい中でのお散歩、
ヨカッタね♪(o^-^o)
Commented by yamaboushi53 at 2020-10-25 16:30
はるさん こんにちは
こちらの方もだんだんと寒くなってきました。
いつもなら今日は地域の氏神様の秋の祭礼ですが、
コロナのため中止になってしまいました。この地に
住んで、初めての経験です。
家の一部分はブロック塀です。花を飾って、華やかに
するように努めています。
Commented by yamaboushi53 at 2020-10-25 16:32
renchiyan4さん こんにちは
そうですね。同じ緑色でもいろいろな種類が
あります。若葉の色って、とても柔らかな感じが
して、好きな色です。
自然の色って、本当にステキです。
Commented by yamaboushi53 at 2020-10-25 16:34
太郎さん こんにちは
ありがとうございます。
最初は小さな苗木でしたが、30年も経つと
こんなに大きくなりました。
剪定があったり、消毒があったり、けっこう
維持管理も大変です。
Commented by yamaboushi53 at 2020-10-25 16:39
のんさん こんにちは
私もこの柔らかな黄緑色がとても好きです。
好きな色の車に乗る。とても良いことです。
息子は大の中日ドラゴンズファンです。
車もドラゴンズカラーの色の車に乗っていますよ。
これからどんどん寒くなります。
太陽の当たっている暖かい時間帯に散歩をしようと
思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2020年10月25日 ヤマボ...      2020年10月23日 彼岸花... >>