人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 04日

2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!

気になっていた仕事がやっと終わりました。サツキの花が散った後、
小さな枝がたくさん伸びてきました。剪定をしないとボサボサになってしまいます。
重い腰をあげ、やっと7月の中旬にトリマーを使って、剪定を行いました。少し遅くなりました。
なんとか表面を揃えることができました。今年は雨が多かったせいか、
庭木の葉の色もなんだか変です。葉が茶色くなって、枯れてしまったものもあります。

2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18015795.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18022043.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18021053.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18023192.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18025076.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18054651.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18060619.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18031519.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18032717.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18071495.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18074107.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18074107.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18075067.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18074107.jpg
2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18075067.jpg

2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18080017.jpg

枯れてしまいそうな庭木です。葉の色が変です。

2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18191452.jpg

小太郎コーナー

庭木を維持していくのは大変なことなんですね。電動トリマーがあって助かりますね。

2020年8月4日 庭木の剪定  !(^^)!_b0341140_18102679.jpg



by yamaboushi53 | 2020-08-04 18:30 | 花づくり | Comments(6)
Commented by haru123fu at 2020-08-04 19:06
ヤマボウシさん こんばんは
庭木の剪定は大変ですね。お疲れ様でした。
樹々や草花は安らぎや癒しをくれますが、お手入れは本当に大変です。
お身体に無理のないようにお気をつけ下さいね。

小太郎ちゃんもお手伝いしたのかな。^^
Commented by yamaboushi53 at 2020-08-04 19:56
はるさん こんばんは
年に1回、松の木とイヌマキの生垣は造園屋さん
に剪定をお願いしています。
サツキはなんとか自分でやっています。
電動トリマーがあるので、とても楽です。
1日、仕事は一つだけです。
小太郎は私の仕事を居間から見ていましたよ。
Commented by renchiyan4 at 2020-08-05 04:24
おはようございます
梅雨は明けましたが8月に入っても空夏空ではないです
ジャガイモお天気が悪く中々収穫できなかったのですが
ダメかと思っていたら大丈夫だったのでホッとしました 
Commented by tamataro1111 at 2020-08-05 06:13
お早うございます
庭木の剪定おつかれ様です。
この時期は暑くて大変でしょう。。。
熱中症にお気をつけてください。
Commented by yamaboushi53 at 2020-08-05 18:09
renchiyan4さん こんにちは
土が濡れていると、ジャガイモの収穫は大変です。
土の中でジャガイモ、大きく育っていましたか。
暑い中、収穫作業、お疲れさまでした。
Commented by yamaboushi53 at 2020-08-05 18:12
太郎さん こんにちは
庭木の剪定は、梅雨の合間の7月に行いました。
8月にやったら、暑くて大変ですよね。
畑の草がかなり伸びてきています。
やらないといけませんが、この暑さと体力不足で
アクションが起こせません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2020年8月5日 ラベルレス...      2020年8月3日 「ナミヤ雑... >>