人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 27日

2020年7月27日 7月のパン教室  !(^^)!

7月の中旬、家内のパン教室がありました。コロナで一時お休みでしたが、
先月から再開されています。私と小太郎はお昼を楽しみにお留守番です。
今回は「キャラウェイのパン」と「カントゥッチ」です。初めて聞く名前ばかりです。
「キャラウェイのパン」とは、甘い香りとほろ苦い味、ぷちぷちとした食感が特徴の種子が
まぶしてあるパンです。香辛料のようですね。パンの表面に付いていますね。
「カントゥッチ」とは、イタリア トスカーナ地方の伝統的な焼き菓子です。
カントゥッチは食べるときに必ず音がするので、
「小さな歌」という意味の「カントッチ」が語源だと伝えられています。
中にアーモンドが入っていました。
新しいお菓子やパンを作ってきてくれますので、私たちも楽しみに待っています。
「キャラウェイのパン」

2020年7月27日 7月のパン教室  !(^^)!_b0341140_13555790.jpg
2020年7月27日 7月のパン教室  !(^^)!_b0341140_13560101.jpg
2020年7月27日 7月のパン教室  !(^^)!_b0341140_13560527.jpg
「カントゥッチ」
2020年7月27日 7月のパン教室  !(^^)!_b0341140_13564450.jpg
2020年7月27日 7月のパン教室  !(^^)!_b0341140_13564709.jpg
小太郎コーナー
月に一回、オイラも楽しみにしています。しっかり留守番ができましたよ。
2020年7月27日 7月のパン教室  !(^^)!_b0341140_14004962.jpg



by yamaboushi53 | 2020-07-27 18:30 | その他 | Comments(6)
Commented by haru123fu at 2020-07-27 19:26
ヤマボウシさん こんばんは
奥様のパン教室のある日は、ヤマボウシさんも、小太郎ちゃんも、
お留守番が楽しいですよね。
美味しいパンに舌鼓。。。好いですね。

小太郎ちゃんの美味しい顔が、とっても可愛いです。^^
Commented by renchiyan4 at 2020-07-28 04:53
おはようございます
美味しそうですね 嫁さんもパン教室行っていたのですが
コロナで行っていません 金沢の繁華街まで行くのやはり
怖いと言っています
Commented by tamataro1111 at 2020-07-28 05:57
お早うございます
またまた美味しそうですね。。。\(^o^)/
奥様に感謝ですね。
Commented by yamaboushi53 at 2020-07-28 20:53
はるさん こんばんは
そうなんです。お昼近くに焼き立てのパンを
持って帰ってくるのを小太郎と待っています。
8月、愛知もコロナの感染者数が増えてきたので、
パン教室、お休みになるかもしれません。
小太郎もがっかりですね。
Commented by yamaboushi53 at 2020-07-28 20:56
renchiyan4さん こんばんは
奥様、金沢まで行かれているんですね。
最近、コロナの感染者数、増加しているので
心配です。愛知は昨日100人以上の報告があ
りました。
Commented by yamaboushi53 at 2020-07-28 20:57
太郎さん こんばんは
家内が毎回新しいパンを焼いてきて
くれるので、楽しみですね。
今回のパンとお菓子も初めて食べるもの
ばかりでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2020年7月28日 壁掛けプ...      2020年7月26日 7月のト... >>