人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 13日

2020年7月13日 お気に入りの場所  !(^^)!

カエルの苦手な方はパスしてください。
衣装ケースが壊れたので、そこで使われていた直方体のケースをメダカ用の水槽にしました。
去年、メダカを飼育しましたが、ほとんど死んでしまい、一匹だけなんとか生きています。
ホテイアオイも冬の間に枯れてしまったので、新しい物を水に浮かべました。
水が緑色になっているので、メダカの確認は外側から行っています。元気に泳いでいますよ。
さてさて、そんな水槽になんとカエルさんたちが遊びにやってきます。可愛い小さなアマガエルではなく、
少し大きめのトノサマガエルです。一匹だけだと思っていたら、ホテイアオイの上に二匹もいました。
カエルさんにとってはお気に入りの場所になったようですね。

2020年7月13日 お気に入りの場所  !(^^)!_b0341140_16584943.jpg
2020年7月13日 お気に入りの場所  !(^^)!_b0341140_16585393.jpg
2020年7月13日 お気に入りの場所  !(^^)!_b0341140_16590867.jpg
2020年7月13日 お気に入りの場所  !(^^)!_b0341140_16592241.jpg
2020年7月13日 お気に入りの場所  !(^^)!_b0341140_16593086.jpg
2020年7月13日 お気に入りの場所  !(^^)!_b0341140_16593847.jpg
2020年7月13日 お気に入りの場所  !(^^)!_b0341140_17005404.jpg
2020年7月13日 お気に入りの場所  !(^^)!_b0341140_17010676.jpg
2020年7月13日 お気に入りの場所  !(^^)!_b0341140_17011772.jpg
小太郎コーナー
オイラ、アマちゃんにはあったことがありますが、トノサマガエルには会っていません。ちょっと怖いなあ!
2020年7月13日 お気に入りの場所  !(^^)!_b0341140_17034640.jpg



by yamaboushi53 | 2020-07-13 18:30 | その他 | Comments(6)
Commented by haru123fu at 2020-07-13 19:29
ヤマボウシさん こんばんは
あらら。。。大きなカエルさん!なんと二匹で!
ヤマボウシさんの水槽を池と間違えているのでしょうか。
なんとも大きいですね。
のんびり、ゆっくり休んでいるのでしょうか。
思わず笑顔になってしまいます。

小太郎ちゃん、大丈夫怖くないからね。^^
Commented by tamataro1111 at 2020-07-14 02:53
お早うございます
梅雨時期らしい写真ですね。
街中ではなかなか見れなくなりましたが。。。
メダカの水槽でしょうかね。
ペアの蛙なんですね。
Commented by renchiyan4 at 2020-07-14 05:16
おはようございます
トノサマガエルたまに見ることが出来ますが こんなに沢山の
トノサマガエル見たこと無いです・・・
Commented by yamaboushi53 at 2020-07-14 16:31
renchiyan4さん こんばんは
メガタ用の水槽にトノサマガエルが
いるなんて、私もびっくりしました。
やはり近くに田んぼや水路があるので、
カエルさんたちが多いのでしょう。
Commented by yamaboushi53 at 2020-07-14 16:48
太郎さん こんばんは
メダカ、一匹しかいませんので、今度
買ってきて、入れてあげようと考えています。
最初はカエル、一匹しかいなかったのに
ペアになっていました。
Commented by yamaboushi53 at 2020-07-14 16:52
はるさん こんばんは
エキサイト、調子が悪いです。
さきほど、コメントのお返事書いたのに、
エラーです。コピペをしておきます。
メダカ用の水槽が、カエルさんのお気に入りの
場所になってしまいました。
今度、小太郎と対面させようと考えています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2020年7月14日 想い出の...      2020年7月12日 よみがえ... >>