人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 08日

2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!

今年も浴室の外側に緑のカーテンを作ろうと考えています。
プランターとネットは用意してありますので、あとは種を蒔くだけです。
去年はアサガオを使って、緑のカーテンを作りました。


今年は一昨年挑戦した風船カズラです。収穫した種を冷蔵庫に保管しておきました。
6月の上旬に種を蒔いたところ、ちゃんと発芽しましたよ。
これから水やり、肥料などを施し、緑のカーテンづくりにチャレンジです。
上手くいくかな?楽しみです。

2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!_b0341140_17130637.jpg
2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!_b0341140_17131163.jpg
2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!_b0341140_17131595.jpg
風船カズラの種って、おサルさんの顔のようで可愛い種です。ハートにも見えますね。
2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!_b0341140_17145837.jpg
プランターから可愛い芽が出てきました。
2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!_b0341140_17153066.jpg
2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!_b0341140_17161323.jpg
2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!_b0341140_17154127.jpg
2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!_b0341140_17162493.jpg
2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!_b0341140_17163599.jpg
2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!_b0341140_17164479.jpg
小太郎コーナー
2年前の種でもちゃんと発芽しました。凄いですねえ。どんどん大きくなって緑のカーテンができるといいなあ。
2020年7月8日 緑のカーテンづくり  !(^^)!_b0341140_17202526.jpg



by yamaboushi53 | 2020-07-08 18:30 | 花づくり | Comments(6)
Commented by renchiyan4 at 2020-07-09 04:56
おはようございます
この種いつ見ても面白いですね 繋げて首飾りになりそう・・・
Commented by tamataro1111 at 2020-07-09 06:15
お早うございます
私も昨年の種を蒔きましたが、残念ながら発芽しませんでした。花が咲いて風船をつけるのが楽しみですね。。。
Commented by yamaboushi53 at 2020-07-09 17:25
renchiyan4さん こんばんは
そうなんです。こんなに愛嬌のある種、見たこと
ありません。ペンで目や鼻や口を書いたら、楽しい
ですね。でも、あまりにも種が小さすぎて、ハズキ
ルーペが必要になってきます。ペンもありませんね。
Commented by yamaboushi53 at 2020-07-09 17:28
太郎さん こんばんは
古い種でしたが、なんとか発芽しました。
たね関係は物置の冷蔵庫の中に保管してあります。
緑のフウセンの情景、またアップしますね。
Commented by haru123fu at 2020-07-09 17:48
ヤマボウシさん こんばんは
緑のカーテンなんて素敵ですね。
強い日差しから、きっと守ってくれますね。
植物の力は偉大です。
風船カズラって、どんな花が咲くのでしょうか。
おサルさんみたいな顔した花。まさかね。(笑)
楽しみです。

小太郎ちゃん、そうですね。とっても楽しみですね。
Commented by yamaboushi53 at 2020-07-09 19:08
はるさん こんばんは
数年前から浴室の窓に緑のカーテンを
作っています。夏は窓を開けても、緑の
カーテンがあるので、安心です。
風船カズラの花、またアップしますが、
とても小さな白い花ですよ。楽しみに
していてください。
雨ばかり続いているので、大きくなるか
心配です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2020年7月9日 ジニア(百...      2020年7月7日 タマネギの... >>