人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 25日

2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!

麦畑通信第6回目です。5月6日のブログで緑色の麦畑が少しずつ黄色に変わっていく様子を紹介しました。
毎日観ていると気がつきませんが、過去の写真と見比べてみると、色の変化に驚かされますね。

さて、5月もそろそろ終わりに近づいてきました。この一か月の間に、さらに麦畑の色は、黄色というより黄金色に変わってきました。
5月の終わりから6月の初めにかけて、麦の穂がたわわに実るころのことを「麦秋」と言います。麦にとっては収穫の秋なんですね。そろそろ初夏の訪れです。

2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18510226.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18511649.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18513379.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18514348.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18515233.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18520028.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18521085.jpg

2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18521953.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18523349.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18524290.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18525277.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18530494.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18531253.jpg
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18532465.jpg
小太郎コーナー
麦畑ってすごいね。緑色からこんなに綺麗な黄金色になるんだね。麦畑の次には大豆畑になるんだね。
2020年5月25日 黄金色の麦畑  !(^^)!_b0341140_18534501.jpg


by yamaboushi53 | 2020-05-25 18:30 | 自然の情景 | Comments(6)
Commented by haru123fu at 2020-05-25 19:21
ヤマボウシさん こんばんは
凄いですね。以前に見せて頂いた一面の緑色から、
こんどは、黄金色に変わった姿。美しいです。
穀物が、しっかり時を刻み成長する姿はありがたいですね。
この麦畑に夕日が沈んだらなんて考えてしまいました。

小太郎ちゃん、ホントすごいね!
Commented by tamataro1111 at 2020-05-26 03:16
お早うございます
麦畑が鮮やかですね。。。
小津安二郎を思い浮かべています。。。
Commented by renchiyan4 at 2020-05-26 04:47
おはようございます
こちらも麦黄金色で輝いていますよ
Commented by yamaboushi53 at 2020-05-26 20:45
はるさん こんばんは
今年はチューリップや麦畑を継続撮影してみました。
植物の生長、そのときどきに撮影し、比較して見ると
その生長の凄さに驚かされます。
西日の麦畑、撮影したいんですが、麦畑と夕日の位置、
微妙に違うんですよね。
Commented by yamaboushi53 at 2020-05-26 20:47
太郎さん こんばんは
まさに麦秋の情景です。
そろそろ麦刈りが始まりそうです。
麦畑の次は大豆の種が撒かれると
思います。
Commented by yamaboushi53 at 2020-05-26 20:50
renchiyan4さん こんばんは
石川県の麦畑の様子、また機会がありましたら、
紹介してください。
今日の愛知は午後から雨が降り出しました。
今日、病院に行った帰り、薬屋さんでアルコール
洗浄液が売っていました。1600円もしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2020年5月26日 センサー...      2020年5月24日 ノースポ... >>