人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 02日

2020年5月2日 ハナニラの花  !(^^)!

毎年春になると決まった場所からハナニラの花が咲きます。今日の写真はイヌマキの木の下に咲くハナニラの花です。畑の斜面にも咲いていますが、花の色は白色や少し紫がかった色の花もあります。調べてみると、球根ですので、手入れは難しくありません。名前の通り、葉の匂いはニラそっくりですね。
2020年5月2日 ハナニラの花  !(^^)!_b0341140_13104379.jpg

2020年5月2日 ハナニラの花  !(^^)!_b0341140_15242873.jpg

2020年5月2日 ハナニラの花  !(^^)!_b0341140_13114135.jpg

2020年5月2日 ハナニラの花  !(^^)!_b0341140_15243960.jpg

2020年5月2日 ハナニラの花  !(^^)!_b0341140_1313887.jpg

2020年5月2日 ハナニラの花  !(^^)!_b0341140_13143779.jpg

2020年5月2日 ハナニラの花  !(^^)!_b0341140_13151023.jpg

小太郎コーナー
4月28日、小太郎はワクチン接種に行ってきました。今月中に狂犬病の注射もあります。動物病院もコロナ対策をしているそうです。人やペットが待合室に集まらないような対策を施しています。
2020年5月2日 ハナニラの花  !(^^)!_b0341140_15302485.jpg


by yamaboushi53 | 2020-05-02 18:30 | 花づくり | Comments(6)
Commented by tamataro1111 at 2020-05-03 03:14
お早うございます。
ハナニラが咲いていますね。。。
私のまわりは終わりました。
Commented by renchiyan4 at 2020-05-03 08:37
おはようございます
ここしばらく毎日草刈り 大分はかどりました
Commented by haru123fu at 2020-05-03 11:52
ヤマボウシさん こんにちは
こんなに綺麗な花が咲いているなんていいですね。
ヤマボウシさんの周りには色々な花がさいているのですね。
ニラの香りだなんて、なんだか面白いです。
Commented by yamaboushi53 at 2020-05-03 13:19
太郎さん こんにちは
ちょっと古い写真ですいません。
5月に入るとハナニラの花も終わりを
告げています。
小さな花ですが、愛らしい花ですよね。
Commented by yamaboushi53 at 2020-05-03 13:21
renchiyan4さん こんにちは
今日は午後から雲が多くなってきました。
今日は畑の草取りをしました。
作物より草の方が強いですね。
Commented by yamaboushi53 at 2020-05-03 13:24
はるさん こんにちは
畑の隅や花壇にいろいろな花苗を植えて
楽しんでいます。
この時期、ほんとうに花が美しいです。
ハナニラ、葉を取って、匂いを嗅ぐと
ニラそっくりですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2020年5月3日 そろそろ田...      2020年5月1日 築山のモミ... >>