人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 12日

2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!

先週の火曜日、満開のサクラの花を撮影しにいってきました。以前、紹介した公園のサクラの花です。今は風が吹くたびに花びらが散っていきます。その情景もとても素敵です。先週の新聞のコラムにこんな記事が載っていました。
「どうして桜は、およそ下に向かって花を付けるのだろうか。 (中略) 見上げる人に、ほほ笑むように咲いている。」 (中日新聞 中日春秋より引用)
そんなフレーズを想い出しながら、桜の花を見ていると、たしかに見上げる私たちの方に花は咲いています。暖かい春の訪れを伝え、優しい気持ち、幸せな気持ちを心の中に満たしてくれます。今年もサクラの花を見ることができました。ありがとうございます。
いきものがかりの 「SAKURA」 お気に入りの曲です。
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1715047.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_172415.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1721716.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1723120.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1724316.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1725562.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_173657.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1732040.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1733292.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1734664.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1735838.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_17410100.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1742185.jpg

小太郎コーナー
お母さん(家内)が外で仕事をしています。オイラは台所の勝手口でお母さんの帰りを待っています。
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1771925.jpg
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1773887.jpg

4月12日のチューリップ
今日は久しぶりに午後から雨になりました。午前中に撮影しました。
2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_1446241.jpg

2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_14462113.jpg

2020年4月12日 サクラ満開  !(^^)!_b0341140_14464440.jpg


by yamaboushi53 | 2020-04-12 18:30 | 自然の情景 | Comments(8)
Commented by haru123fu at 2020-04-12 20:04
ヤマボウシさん こんばんは
桜、見事ですね。
そうですか。見上げる人に、微笑むように咲いている。
とってもいい言葉です。優しい気持ちになりますね。
桜が咲くのが待ち遠しくなりました。
小太郎ちゃん、おりこうさんで、お母さんをまっているのですね。
可愛くてたまらなくなります。
Commented by renchiyan4 at 2020-04-13 05:09
おはようございます
やはりこんな時でもサクラの花見ると心和らぎますね
Commented by tamataro1111 at 2020-04-13 05:44
お早うございます
桜が見頃のようですね。
チューリップも綺麗です。。。
Commented by yamaboushi53 at 2020-04-13 12:17
はるさん こんにちは
そうなんです。今まで何気なく桜の
花を見ていましたが、このフレーズ、心を
打ちました。桜の花がとても愛おしく感じられます。
いや、全ての花たちは私たちにたくさんのメッセージ
を送ってくれているんですね。感謝の気持ち、忘れない
ようにしたいです。
Commented by yamaboushi53 at 2020-04-13 12:29
renchiyan4さん こんにちは
コロナで不安な毎日を過ごしています。
そんなとき、花の美しさに心が癒されます。
今日の愛知は朝から雨、せっかくの桜の
花も散ってしまいます。花散らしの雨です。
Commented by yamaboushi53 at 2020-04-13 12:31
太郎さん こんにちは
桜の花もそろそろ終わりを告げています。
しばらくすると、葉桜の季節を迎えますね。
チューリップの様子、毎日更新しています。
最初に咲いた赤いチューリップ、そろそろ
花びらが落ちそうです。
Commented by hooziro_tazuko at 2020-04-13 13:16
カメラ持参でのお散歩・・。
小太郎君のお散歩コースは河川敷のいい場所ですねぇ。

我が家は住宅地を散歩なので、
ご近所さんの、お庭を拝見しながらです。

小太郎君は、お母さんを待っているんだ・・!!
お帰りなさい之歓迎の儀式はありますか。

ベルのお帰りの儀七は、抱っこしてとキスの嵐です。
Commented by yamaboushi53 at 2020-04-13 16:37
ほおじろさん こんにちは
ご訪問、ありがとうございます。
今日の愛知は朝から雨、気温もかなり低くなり、
ファンヒーターを使っています。
お散歩コース、ウォーキングロードですので、自動車
は進入禁止です。でも、サイクリング自転車がかなり
のスピードで走っていますので、気をつけています。
小太郎、嬉しくなると飛びついてきます。あとはシッポ
フリフリです。ペロペロは私しかしませんよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2020年4月13日 ジャガイ...      2020年4月11日 春のお散... >>