人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 29日

2020年2月29日 今年の梅の花は・・・  !(^^)!

今日は2月29日、4年に1度のブログの日になりますね。さて、河川敷の梅の花が咲いて、しばらくすると我が家の梅の花が咲き始めます。しかし、今年はほんの少ししか咲きません。12月に梅の木の剪定を造園屋さんに依頼しました。枝が道路の方まで伸びてしまっているので、ダイナミックな剪定を頼みました。正直な所、ほとんどの枝が無くなってしまいました。以前も、このぐらいの剪定をしたことがありましたが、数年経つとまた枝が伸びてきます。時間がかかります。しばらくの間は梅見見物はお預けですね。剪定した梅の木を見ながら、花が咲く前に枝を切ってしまい、ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。そんな中でも細い枝に白い花が咲いていました。貴重な梅の花です。負けずに咲いてくれて、感謝です。
2020年2月29日 今年の梅の花は・・・  !(^^)!_b0341140_1420175.jpg

2020年2月29日 今年の梅の花は・・・  !(^^)!_b0341140_14205752.jpg
2020年2月29日 今年の梅の花は・・・  !(^^)!_b0341140_14211540.jpg
2020年2月29日 今年の梅の花は・・・  !(^^)!_b0341140_1421319.jpg
2020年2月29日 今年の梅の花は・・・  !(^^)!_b0341140_14214379.jpg
2020年2月29日 今年の梅の花は・・・  !(^^)!_b0341140_14223456.jpg
2020年2月29日 今年の梅の花は・・・  !(^^)!_b0341140_14225435.jpg

小太郎コーナー
寒い日はやっぱりファンヒーターの前が一番です。

2020年2月29日 今年の梅の花は・・・  !(^^)!_b0341140_143113100.jpg


by yamaboushi53 | 2020-02-29 18:30 | 花づくり | Comments(2)
Commented by renchiyan4 at 2020-03-01 04:48
おはようございます
剪定したり植え替えた後花が咲いてくれると嬉しくなりますね
Commented by yamaboushi53 at 2020-03-01 16:11
renchiyan4さん こんばんは
今回の剪定はかなりダイナミックな
剪定でした。正直、庭師さんの横で
ハラハラしていました。花が咲くまでには
数年かかりそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2020年3月1日 緑が濃くな...      2020年2月28日 これは面... >>