人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 17日

2019年11月17日 緑色に染まった河川敷  !(^^)!

先月のブログで河川敷に咲く彼岸花の情景を紹介しました。花が枯れた後、彼岸花育成会の皆さんが刈払い機で茎を刈り取っていました。しばらくすると、花が咲いていた茎の辺りから緑色の葉がたくさん出てきました。10月は赤色の河川敷、そして今は緑色に染まった河川敷です。緑の葉は太陽の光を浴びて、地下の球根を大きくしています。来年の開花に向けて、もう準備を始めているんですね。毎朝、緑色の河川敷を眺めながら、ワンコの散歩をしています。
2019年11月17日 緑色に染まった河川敷  !(^^)!_b0341140_18373085.jpg
2019年11月17日 緑色に染まった河川敷  !(^^)!_b0341140_18374540.jpg
2019年11月17日 緑色に染まった河川敷  !(^^)!_b0341140_18375786.jpg
2019年11月17日 緑色に染まった河川敷  !(^^)!_b0341140_18381599.jpg
2019年11月17日 緑色に染まった河川敷  !(^^)!_b0341140_18383068.jpg
2019年11月17日 緑色に染まった河川敷  !(^^)!_b0341140_1839093.jpg
2019年11月17日 緑色に染まった河川敷  !(^^)!_b0341140_18391421.jpg
2019年11月17日 緑色に染まった河川敷  !(^^)!_b0341140_18392590.jpg
2019年11月17日 緑色に染まった河川敷  !(^^)!_b0341140_18393825.jpg

小太郎コーナー
散歩のとき、小太郎も彼岸花の葉の匂いを嗅いでいますよ。
2019年11月17日 緑色に染まった河川敷  !(^^)!_b0341140_1843424.jpg


by yamaboushi53 | 2019-11-17 18:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by renchiyan4 at 2019-11-18 05:14
おはようございます
赤の絨毯から緑の絨毯いいですね ご苦労様です
Commented by tamataro1111 at 2019-11-18 06:22
お早うございます。
彼岸花が。。。
この花は葉が無いので判りにくいものです。
この時期は葉がいっぱいですね。
Commented by hooziro_tazuko at 2019-11-19 10:44
おはようございます。

丁寧に手入れされた堤防ですねぇ。
ヒガンバナの会があるのかなぁ・・?
10月のヒガンバナの画像しびっくりしました。
見事ですねぇ・・。

小太郎君もお気に入りのヒガンバナなんですねぇ。
Commented by yamaboushi53 at 2019-11-19 19:11
renchiyan4さん こんばんは
季節によって色を変える河川敷
今は緑色ですが、この緑色、
だんだん濃くなっていきますよ。
Commented by yamaboushi53 at 2019-11-19 19:13
太郎さん こんばんは
そうなんです。花が終わると、写真の
ような葉がいっぱい河川敷に出てきます。
緑色の河川敷もなかなか素敵ですよ。
Commented by yamaboushi53 at 2019-11-19 19:16
ほおじろさん こんばんは
そうなんです。彼岸花の育成会という
組織があって、会員の方が一年中、お世話を
しています。頭が下がります。
秋になると本当に美しい情景になります。
毎年、楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019年11月19日 安全ゲ...      2019年11月16日 真っ赤... >>