人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 21日

2019年8月21日 栗の木にアマちゃんが・・・ !(^^)!

今年の夏は至る所にアマガエルさんがいます。例年、玄関のメールボックスの上か、野菜の葉の影に隠れているんですが、暑いせいか、水気を求めて、避難中です。さて、今日は栗の木のアマちゃんです。栗のイガの片づけをしていたら、何か緑色のものが見えました。切り落とした枝の切口に3匹のアマちゃんがへばりついていました。日陰になっているし、水分でもあるのでしょうか?それとも、虫がいるので食べているのでしょうか?こんな光景を見るのは初めてです。
2019年8月21日 栗の木にアマちゃんが・・・ !(^^)!_b0341140_1565936.jpg
2019年8月21日 栗の木にアマちゃんが・・・ !(^^)!_b0341140_1572395.jpg
2019年8月21日 栗の木にアマちゃんが・・・ !(^^)!_b0341140_1573396.jpg
2019年8月21日 栗の木にアマちゃんが・・・ !(^^)!_b0341140_1574510.jpg
2019年8月21日 栗の木にアマちゃんが・・・ !(^^)!_b0341140_1575855.jpg

小太郎コーナー
オイラも涼しいところが大好きです。
2019年8月21日 栗の木にアマちゃんが・・・ !(^^)!_b0341140_15115486.jpg


by yamaboushi53 | 2019-08-21 18:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by renchiyan4 at 2019-08-22 05:08
おはようございます
保護色になっていないのでしばらくの休憩場所だったみたいですね
Commented by zbjsower at 2019-08-22 08:31
面白いお写真ですね。
栗の木ですか!
なかのよさそうなアマちゃん3匹にほっこりさせてもらいました^^
Commented by yamaboushi53 at 2019-08-22 18:10
renchiyan4さん こんばんは
栗の木に緑のものがあったので、びっくり
しました。今年は本当にアマちゃんが多いです。
アマちゃんシリーズ、後日投稿します。
Commented by yamaboushi53 at 2019-08-22 18:13
zbjsowerさん こんばんは
ほっこりしていただき、ありがとうございます。
アマちゃんの居た場所、けっこう高いところです。
地面から頑張って登ったんですね。
頑張りましたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019年8月22日 8月のト...      2019年8月20日 愛らしい... >>