人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 04日

2019年8月4日 こんなにたくさんの夏野菜 !(^^)!

以前のブログで夏野菜の生長の様子を紹介しました。今年は雨が多く、日照時間が少なかったわけですが、なんとか写真のようなミニトマト、キュウリ、ナス、ピーマンが採れています。サラダ、炒め物、漬物などにして、夏の味を楽しんでおります。数年前、欲張ってたくさんの苗を植えましたが、だんだんと食べる量が分かってきたので、調節しながら栽培に取り組むことができるようになりました。今月から秋野菜やパンジー・ビオラなどの花苗づくりが始まりますね。
2019年8月4日  こんなにたくさんの夏野菜 !(^^)!_b0341140_6122928.jpg
2019年8月4日  こんなにたくさんの夏野菜 !(^^)!_b0341140_6125350.jpg
2019年8月4日  こんなにたくさんの夏野菜 !(^^)!_b0341140_613535.jpg
2019年8月4日  こんなにたくさんの夏野菜 !(^^)!_b0341140_6131780.jpg
2019年8月4日  こんなにたくさんの夏野菜 !(^^)!_b0341140_6133068.jpg
2019年8月4日  こんなにたくさんの夏野菜 !(^^)!_b0341140_6134260.jpg
2019年8月4日  こんなにたくさんの夏野菜 !(^^)!_b0341140_6135424.jpg


小太郎コーナー
小太郎も我が家のミニトマト、大好物です。
2019年8月4日  こんなにたくさんの夏野菜 !(^^)!_b0341140_6184281.jpg


by yamaboushi53 | 2019-08-04 18:30 | 野菜・果物づくり | Comments(4)
Commented by renchiyan4 at 2019-08-05 05:28
おはようございます
うちの畑でもヤマボウシさんと同じ野菜採れ出しました 
美味しいですね
Commented by hooziro_tazuko at 2019-08-05 13:27
こんにちはぁ。

我が家も、家族が減り食べきれなくなってきました。
一人暮らしの子供達からのところから、
野菜の注文が入らないと 二人では食べきれないくらいです。
秋・冬野菜はどのように 計画を立てるかなぁ・・。
Commented by yamaboushi53 at 2019-08-05 17:12
renchiyan4さん こんにちは
野菜、採れましたか。我が家の畑、
そろそろピークもこえました。
先日、枝豆の収穫をしました。去年より
大きな実になっていました。
Commented by yamaboushi53 at 2019-08-05 17:15
ほおじろさん こんにちは
今年はミニトマトがたくさん採れました。
食べきれないので、お隣さんや近所の方に
配っています。
秋・冬野菜はやはり白菜・大根ですね。
今年は柿の実がたくさん付いているので、
柿とりが大変です。高枝ばさみを使います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019年8月6日 イネの花 ...      2019年8月3日 ヤマボウシ... >>