人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 24日

2019年6月24日 もしもの時に役立つノート !(^^)!

自分のことは分かっていても、家内のことで知らないことはたくさんある。我が家はけっこういろいろなことを話し合い、情報を交換しているが、私のPCのパスワードは私しか知らない。もしものときがあったら、PCを開くこともできなくなるだろう。断捨離をしながらエンディングノートのことも考えたことがある。今回、私が用意したノートは大切なことが項目ごとに記載できるように配慮されているものである。LIVINGとENDINGの内容が含まれていて「もしもの時に役立つノート」である。一冊ノートを買ってきて、書けばいいことだが、各内容が示してあると実に使いやすいものである。雨降りなどのときに少しずつ書き進めていきたいと思う。家内にも1冊用意し、書くように促していきたい。このノートのことは息子や娘にも伝えておきたいと思う。
2019年6月24日 もしもの時に役立つノート !(^^)!_b0341140_15454835.jpg
2019年6月24日 もしもの時に役立つノート !(^^)!_b0341140_1546132.jpg
2019年6月24日 もしもの時に役立つノート !(^^)!_b0341140_15461276.jpg
2019年6月24日 もしもの時に役立つノート !(^^)!_b0341140_15462680.jpg
2019年6月24日 もしもの時に役立つノート !(^^)!_b0341140_15464425.jpg
2019年6月24日 もしもの時に役立つノート !(^^)!_b0341140_15465551.jpg
2019年6月24日 もしもの時に役立つノート !(^^)!_b0341140_154779.jpg
2019年6月24日 もしもの時に役立つノート !(^^)!_b0341140_15471789.jpg

小太郎コーナー
小太郎の動物病院・食べている餌の名前・血統書・病歴などもきちんと書いておきます。
2019年6月24日 もしもの時に役立つノート !(^^)!_b0341140_1556139.jpg


by yamaboushi53 | 2019-06-24 18:30 | その他 | Comments(4)
Commented by renchiyan4 at 2019-06-25 05:17
おはようございます
そうですねPCのパスワードやはりメモしておいた方がいいみたいですね
Commented by yamaboushi53 at 2019-06-25 07:04
おはようございます。
書かなくてはいけない項目がちゃんと書いてあるので、
とても使いやすいノートです。文字として記録しておくことってたくさんありますね。自分も家族も困らないように、時間を
かけて整理していきます。
Commented by zbjsower at 2019-06-25 08:29
こんなノートがあるのですね・・・
私も、もしもの事があったら、保存している膨大な写真のデータのありかなど、妻は分からないでしょうね。
そして、自分自身の覚書としても、なかなか良いかも知れません。
私もちょっと考えておこうかな・・・・
Commented by yamaboushi53 at 2019-06-26 17:25
zbjsowerさん こんばんは
父が亡くなったとき、いろいろな面で大変でした。
まだ頭がしっかりしているうちに自分のことはしっかり文字として
記録しておくことが、次の人に繋げることができると思います。
このブログのログインの仕方も書いておかないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019年6月25日 夏野菜の...      2019年6月23日 防犯対策... >>