人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 23日

2019年6月23日 防犯対策 !(^^)!

豊田警察署の警察官の方から防犯診断チェック表をいただき、防犯対策のお話を聴く機会がありました。今から30年ほど前、私たちが寝ている間にガラスを割られ、台所に置いてあった現金を盗まれてしまうという苦い経験があります。ガラスが割れる音も聞こえず、朝起きたら台所が泥だらけでした。近くの家も同じような被害にあいました。かなり神経質になり、ドアのガラスを防犯用に変えたり、入り口にセンサーライトを付けたりして、対策を講じております。夜間でも室内の電気を点けています。今回、中からのカギをもうひとつ設置して、ツーロックにすることにしました。我が家は引き戸が多いので、サッシ引戸補助錠を用意して、設置しました。比較的簡単に取り付けることができました。豊田市の場合、近くに高速道路が走っているので、インターで降りた泥棒が盗みを行い、そのまま高速道路を使って移動するそうです。みなさんも防犯診断チェックをしてみてください。
防犯診断チェック表
2019年6月23日 防犯対策 !(^^)!_b0341140_15112142.jpg

2019年6月23日 防犯対策 !(^^)!_b0341140_15113534.jpg

補助錠
2019年6月23日 防犯対策 !(^^)!_b0341140_15164117.jpg
2019年6月23日 防犯対策 !(^^)!_b0341140_15165379.jpg

開封するとこんな感じの錠です。
2019年6月23日 防犯対策 !(^^)!_b0341140_1519723.jpg
2019年6月23日 防犯対策 !(^^)!_b0341140_15192193.jpg

サッシの上部に取り付けてみました。上にも下にも付けるといいそうです。
2019年6月23日 防犯対策 !(^^)!_b0341140_15203973.jpg
2019年6月23日 防犯対策 !(^^)!_b0341140_15205099.jpg

小太郎コーナー
警察官の方がいらっしゃったとき、小太郎はワンワン吠えていました。警察官の方から褒めていただきました。小太郎、夜不審な音や動きがあったら、大きな声で吠えてくださいね。頼むよ! 犬のおまわりさん!
2019年6月23日 防犯対策 !(^^)!_b0341140_15262636.jpg


by yamaboushi53 | 2019-06-23 18:30 | その他 | Comments(4)
Commented by tamataro1111 at 2019-06-24 04:52
おはようございます
これは便利なグッツ。。。??
アイテムと言うべきでしょうか。
過去に災害に遭ったのですね。
Commented by renchiyan4 at 2019-06-24 04:58
おはようございます
うちも昔一度空き巣にやられたことあります それ以来戸締ま
りの確認だけは注意しています
Commented by yamaboushi53 at 2019-06-24 14:39
太郎さん こんにちは
ホームセンターなどで補助錠などが売っていますが、
今日紹介した錠は簡単に取り付けられて、効果もあ
ります。結局、1階の引戸には全部付けて、ツーロック
完了です。
Commented by yamaboushi53 at 2019-06-24 14:43
renchiyan4さん こんにちは
renchiyan4さんのお宅も空き巣の被害ですか。
ほんとうに困ります。一度こんなことがあると、
トラウマになってしまい、施錠そのものが神経質に
なってしまいます。寝る前・外出の時の確認、センサーライト、夜間点灯、これからも続けていきますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019年6月24日 もしもの...      2019年6月22日 今年も咲... >>