人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 08日

2019年3月8日 確定申告に行ってきました !(^^)!

カテゴリは「おでかけ」ですが、年に一度の憂鬱な「おでかけ」です。定年後、毎年「確定申告」に行っていますが、会場に着くと、あまりにもたくさんの人の数でうんざり、そしてかなりの時間がかかります。例年、申告すべてを係の人にやってもらっているので、時間がかかります。今回は自分で申告する方法を選びました。もちろん始まる午前9時前には会場の「福祉センター」には着いていました。こまない時間帯と入力方法ひとつでかなり時間を短縮することができました。来年のために入力の仕方をしっかり覚えましたよ。これなら自宅のPCでできそうです。
福祉センター内の駐車場は満車でした。
2019年3月8日 確定申告に行ってきました !(^^)!_b0341140_14515077.jpg

2019年3月8日 確定申告に行ってきました !(^^)!_b0341140_14533780.jpg
2019年3月8日 確定申告に行ってきました !(^^)!_b0341140_14535085.jpg

小太郎コーナー
小太郎くんに座布団二枚 !
2019年3月8日 確定申告に行ってきました !(^^)!_b0341140_14544035.jpg


by yamaboushi53 | 2019-03-08 18:30 | おでかけ | Comments(6)
Commented by renchiyan4 at 2019-03-09 05:25
おはようございます
役所への提出書類時間がかかるときがありますね ご苦労様です
Commented by tamataro1111 at 2019-03-09 06:56
お早うございます
確定申告ですか。。 ! ?
わたしは退職後まったくしません。
Commented by minami9904 at 2019-03-09 16:42
ご苦労様でした。
家もやってきました(^-^)
まさしでした。
Commented by yamaboushi53 at 2019-03-12 18:54
renchiyan4さん こんばんは
年に一度の確定申告。だんだん行くのが
面倒になってきました。
来年からはインターネットにします。
Commented by yamaboushi53 at 2019-03-12 18:58
太郎さん こんばんは
今年も医療費が多かったので、申告を
しました。
家内が白内障の手術をしました。
少しでも控除をしてもらいたいです。
Commented by yamaboushi53 at 2019-03-12 19:00
まさしさん こんばんは
まさしさんも申告お済みになりましたか。
とても時間がかかるので、来年はインター
ネットにします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019年3月9日 春花壇の準...      2019年3月7日 ヤツデの実... >>