人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 17日

2019年3月17日 食パンを焼きました !(^^)!

家内は月に一度、地域の方々と一緒にパンを焼いたり、和菓子を作ったり、けっこう充実した時間を過ごしています。私の場合は地域の方が経営されている喫茶店に毎週土曜日に集まり、地域のこと、健康のこと、いろいろなことを話題に、情報交換をしています。この間、家内は勉強してきたパン作りを実践するために、自宅で食パンを焼いてくれました。生地の状態・湿度・温度・なかなか難しそうです。でも、なんとかそれらしきものが焼きあがりました。焼き立ての食パン、温かくて香ばしくてとても美味しかったです。お疲れさまでした。先月、家内はパン作りの仲間たちと手作り味噌も作りました。味噌ができあがるまで、しばらく時間がかかりますね。
2019年3月17日 食パンを焼きました !(^^)!_b0341140_5274590.jpg
2019年3月17日 食パンを焼きました !(^^)!_b0341140_5275384.jpg
2019年3月17日 食パンを焼きました !(^^)!_b0341140_528063.jpg
2019年3月17日 食パンを焼きました !(^^)!_b0341140_5283471.jpg

小太郎コーナー
パンを焼いている間、小太郎、こんな状態です。
2019年3月17日 食パンを焼きました !(^^)!_b0341140_5325796.jpg
2019年3月17日 食パンを焼きました !(^^)!_b0341140_533966.jpg


by yamaboushi53 | 2019-03-17 18:30 | その他 | Comments(6)
Commented by renchiyan4 at 2019-03-18 05:51
おはようございます
焼きたてのパン美味しいですね 食べたいです・・・
Commented by yamaboushi53 at 2019-03-18 06:47
renchiyan4さん おはようございます。
時間と手間はかかりますが、手作りパン、
最高の味です。
食パンをきれいに切ることができるナイフを
プレゼントしたいと思います。
Commented by minami9904 at 2019-03-18 15:54
パン旨そう!
食べたいーーーッ!!!
まさしでした。
Commented by yamaboushi53 at 2019-03-19 21:29
まさしさん こんばんは
今月のパン教室では
シナモンパンを焼いてきてくれました。
毎月一度、私も楽しみにしています。
Commented by tamataro1111 at 2019-03-20 04:53
美味しそうに焼き上がりましたね。
プロが焼いたかと思いました。。。\(^o^)/
Commented by yamaboushi53 at 2019-03-20 21:34
太郎さん こんばんは
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
家内に伝えておきますね。
パンづくり、横で見ているとなんだか楽しそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019年3月18日 春だなぁ...      2019年3月15日 春花壇の... >>