人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 21日

2018年10月21日 柿の実 !(^^)!

去年は柿の木が朱色に染まるぐらい、たくさんの柿の実を収穫することができました。今年は残念ながら少ししか実っていません。東京に住む義理の兄が大の柿好きですので、その数だけは確保しようと思っています。家内が「あの柿、食べごろ !」と教えてくれるので、毎日少しずつ収穫しております。食後のデザートとして食べております。1年おきですので、来年はたくさんの柿の実、期待しております。
2018年10月21日 柿の実 !(^^)!_b0341140_233054.jpg
2018年10月21日 柿の実 !(^^)!_b0341140_234369.jpg
2018年10月21日 柿の実 !(^^)!_b0341140_25474.jpg

2018年10月21日 柿の実 !(^^)!_b0341140_265942.jpg

2018年10月21日 柿の実 !(^^)!_b0341140_2131193.jpg

小太郎コーナーU^ェ^U ワン!
小太郎も柿を食べます。小さく切ってあげています。
2018年10月21日 柿の実 !(^^)!_b0341140_29335.jpg


by yamaboushi53 | 2018-10-21 18:30 | 野菜・果物づくり | Comments(6)
Commented by minami9904 at 2018-10-21 20:47
柿の実ですね。
甘くて美味しいです。
家も妻の実家から送ってもらっています。
小太郎君も食べるんですか。
チョコは食べませんでしたよ(^-^)
まさしでした。
Commented by renchiyan3 at 2018-10-22 04:51
おはようございます
この間柿もらって食べました 私柔らかくなった柿ダメなので
堅い内に食べてしまいました
Commented by tamataro1111 at 2018-10-22 07:04
お早うございます。
美味しそうな柿ですね。
私は堅いのが好きです。
Commented by yamaboushi53 at 2018-10-22 18:25
まさしさん こんばんは
我が家の柿、形は悪いですが、とても
甘くて美味しいです。今日の夕ご飯も柿が
入ったサラダでした。
昨日の散歩中、小太郎が変なものを食べてしまいました。
すぐ気が付いて口から出しました。なんとガムでした。
食べたガムを道に捨てるなんて、エチケットを守ってほ
しいです。
Commented by yamaboushi53 at 2018-10-22 18:28
renchiyan3さん こんばんは
この季節の果物はやはり柿ですね。
熟した柿の中にストローを入れて食べている
人がいました。私は少し柔らかめの柿が好きです。
今年は干し柿が作れません。
Commented by yamaboushi53 at 2018-10-22 18:30
太郎さん こんばんは
太郎さんのブログで柿のことが紹介してあったので、
毎日食べています。
少し熟してくると、人間様より先に鳥さんが食べて
います。よく知っていますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年10月22日 庭木の...      2018年10月20日 秋に咲... >>