人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 17日

2018年10月17日 危ない切り株 !(^^)!

畑の西側に枇杷の木の切り株があります。注意をしていても、よく足をひっかけ転びそうになります。幸い転んだことはありませんが、倒れた方向が悪いとアスファルトの道路に頭を打ちつける可能性があります。先月、ウォーキング仲間の方が転んでしまい、10日間ほど入院されていました。そんな話を聞くと、危険なものは撤去した方がいいと考えるようになりました。最初はノコギリで切ろうと考えましたが、切り株そのものが朽ちていたので、スコップや写真のような道具を使って、掘り起こしました。時間はかかりましたが、これで安全な状態になりました。足腰が悪いので、気をつけて歩かないといけませんね。
2018年10月17日 危ない切り株 !(^^)!_b0341140_19562469.jpg
2018年10月17日 危ない切り株 !(^^)!_b0341140_19565354.jpg
2018年10月17日 危ない切り株 !(^^)!_b0341140_19571221.jpg
2018年10月17日 危ない切り株 !(^^)!_b0341140_19572456.jpg
2018年10月17日 危ない切り株 !(^^)!_b0341140_19574834.jpg
2018年10月17日 危ない切り株 !(^^)!_b0341140_1958173.jpg

小太郎コーナーU^ェ^U ワン!
散歩の後のお水は美味しいなあ!
2018年10月17日 危ない切り株 !(^^)!_b0341140_2013619.jpg


by yamaboushi53 | 2018-10-17 18:30 | その他 | Comments(6)
Commented by renchiyan3 at 2018-10-18 04:47
おはようございます
切り株の根おこしって大変です ご苦労様でした
Commented by tamataro1111 at 2018-10-18 06:37
お早うございます。
木の株を撤去されたのですね、これは大変な重労働でしね。
加齢とともに数センチの段差でも転倒するとか。。。 ! ?
お互いに気をつけたいものです。
Commented by minami9904 at 2018-10-18 16:33
ご苦労様でした。
危険な切り株でしたね。
転んだ方は大丈夫でしょうか。
都会は車や自転車が危険ですが
自然の多いところはこう言うのがあるんですね。
気をつけて下さいd(^-^)ネ!
まさしでした。
Commented by yamaboushi53 at 2018-10-18 17:26
renchiyan3さん こんばんは
前から気になっていましたが、転ぶ前に
掘りおこして良かったです。
ちょっとしたことで転ぶ可能性があるので
早めの対策をしました。
Commented by yamaboushi53 at 2018-10-18 17:29
太郎さん こんばんは
地表に出ている部分はなんとか簡単に撤去する
ことができましたが、根が深く取るのに苦労しました。
部屋の中でもちょっとした段差、怖いですね。
気をつけて生活していきたいと思います。
Commented by yamaboushi53 at 2018-10-18 17:36
まさしさん こんばんは
ありがとうございます。自分では気をつけている
つもりでも、ちょっとしたはずみで転んでしまいます。
ウォーキング仲間の方、下り坂で転んでしまいました。
畑の中にも危険が潜んでいますので、危ないところは
早めに対策を施していきたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年10月18日 ヤマボ...      2018年10月16日 カワウ... >>