人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 13日

2018年10月13日 赤色に染まったコキア !(^^)!

今年の7月にコキアの苗を購入し、プランターと西側の花壇に植えました。小さかった苗はどんどん大きくなり、「愛・地球博」のマスコットキャラクター「モリゾー」そっくりになりました。風が吹くと柔らかな葉が気持ちよさそうに揺れています。そんなコキアが秋になると赤色に変身します。そろそろ終焉を迎えるわけですが、色を楽しむお薦めの植物です。
2018年10月13日 赤色に染まったコキア !(^^)!_b0341140_5471678.jpg
2018年10月13日 赤色に染まったコキア !(^^)!_b0341140_5472850.jpg
2018年10月13日 赤色に染まったコキア !(^^)!_b0341140_548041.jpg
2018年10月13日 赤色に染まったコキア !(^^)!_b0341140_5481364.jpg

小太郎コーナーU^ェ^U ワン!
最近過ごしやすくなってきたので、朝夕、日に2回、散歩に行っています。
2018年10月13日 赤色に染まったコキア !(^^)!_b0341140_5505674.jpg


by yamaboushi53 | 2018-10-13 18:30 | 花づくり | Comments(6)
Commented by minami9904 at 2018-10-13 20:57
コキアも紅葉ですね。
段々秋が深まって行きます。
今日は寒くて長袖を着ました。
風邪とか気をつけて下さいd(^-^)ネ!
まさしでした。
Commented by renchiyan3 at 2018-10-14 04:39
おはようございます
赤くなると雰囲気違いますね 
Commented by tamataro1111 at 2018-10-14 05:53
お早うございます。
コキアが色付きはじめましたね。
わたしもきのう公園で見かけました。
やはり少し紅葉が始まっていました。
Commented by yamaboushi53 at 2018-10-14 13:02
まさしさん こんにちは
コキア、赤く色づきました。
私も長袖と半袖を使い分けていますよ。
風邪をひきやすい季節になりました。
まさしさんも気をつけてくださいね。
Commented by yamaboushi53 at 2018-10-14 13:04
renchiyan3さん こんにちは
そうなんです。コキアは緑と赤、2色の
色を楽しめることができます。
来年も苗を買ってきて、育てていきたいと
思っています。
Commented by yamaboushi53 at 2018-10-14 13:06
太郎さん こんにちは
コキアが秋の訪れを教えてくれます。
緑から赤へ 植物が季節の移り変わりを
教えてくれます。
来年も育てていくつもりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年10月14日 苔って...      2018年10月12日 まあ、... >>