人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 22日

2018年8月22日 ヒマワリの花が咲く (^o^)V

山梨から帰ってくると、西側花壇にたくさんのヒマワリの花が咲いていました。山梨へ行く前はまだ蕾でしたが、きっとお盆ごろから咲き始めたのでしょう。私が不在の間、息子に水やりを頼んでおきました。枯れてしまったものもありましたが、芝生の方も大丈夫でした。会社勤めの息子が出勤前に水やりをしてくれたおかげです。感謝しています。今年育てたヒマワリは大きなヒマワリではなく、テーブルヒマワリという小ぶりの品種です。黄色の花が晩夏の空を背景に、元気よく咲いています。
2018年8月22日 ヒマワリの花が咲く (^o^)V_b0341140_154354100.jpg
2018年8月22日 ヒマワリの花が咲く (^o^)V_b0341140_1544627.jpg
2018年8月22日 ヒマワリの花が咲く (^o^)V_b0341140_15441927.jpg
2018年8月22日 ヒマワリの花が咲く (^o^)V_b0341140_15443185.jpg
2018年8月22日 ヒマワリの花が咲く (^o^)V_b0341140_15444465.jpg
2018年8月22日 ヒマワリの花が咲く (^o^)V_b0341140_1544576.jpg
2018年8月22日 ヒマワリの花が咲く (^o^)V_b0341140_15451215.jpg

小太郎コーナーU^ェ^U
脱走ワンコの小太郎は車の中でもリードでつながれています。リードを取ったら、きっと車の中を走り回ることでしょう。
2018年8月22日 ヒマワリの花が咲く (^o^)V_b0341140_15495582.jpg


by yamaboushi53 | 2018-08-22 18:30 | 花づくり | Comments(6)
Commented by renchiyan3 at 2018-08-23 04:17
おはようございます
ヒマワリ見かけるけれど今年まだ撮ったことないです でも昔
はほとんどの家に植えてあったような気がするのですが・・・
Commented by tamataro1111 at 2018-08-23 05:57
お早うございます
やはり向日葵は夏の代表格ですね。
長く観れます。
Commented by minami9904 at 2018-08-23 14:24
ひまわり咲きましたね・・・綺麗。
背筋伸びてますね!
憧れの花です・・・最高(^-^)
まさしでした。
Commented by yamaboushi53 at 2018-08-23 15:23
renchiyan3さん こんにちは
山梨へ行った時、民家の玄関先には
大きなヒマワリの花が咲いていました。
山梨の「明野」というところ、ヒマワリ畑
で有名ですよ。
「今、会いに行きます」のロケにも使われた
そうです。
Commented by yamaboushi53 at 2018-08-23 15:25
太郎さん こんにちは
やっと我が家のヒマワリが咲きました。
小さな花ですが、しばらく夏の花を楽しみ
たいと思っています。
Commented by yamaboushi53 at 2018-08-23 15:28
まさしさん こんにちは
そうなんです。種から育てた甲斐がありました。
太陽の花 ヒマワリをしばらく楽しみたいと思って
います。山梨でもヒマワリを撮影してきましたので、
後日アップします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年8月23日 小太郎の...      2018年8月21日 ネギの苗... >>