人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 16日

2018年8月16日 喜びも束の間・・・(´・ω・)ン?

8月10日のブログに枯れた芝生の跡地に煉瓦を敷いた様子をお知らせしました。癒しの空間ができて喜んでおりましたが、とんでもないことが起きてしまいました。喜びも束の間でした。今日の写真でお分かりのように、煉瓦が傾き、その周辺に土の山、おまけに白いアジサイを地植えした周りにも大きな穴が開いているではありませんか。こんないたずらをしたのはたぶんモグラだと思います。モグラ対策という新しい問題が生じてしまいました。せっかく根付いたアジサイも心配です。モグラたたきはできませんので、どのような対応をしようか、ネットで調べています。
2018年8月16日 喜びも束の間・・・(´・ω・)ン? _b0341140_18471436.jpg

2018年8月16日 喜びも束の間・・・(´・ω・)ン? _b0341140_18474146.jpg

2018年8月16日 喜びも束の間・・・(´・ω・)ン? _b0341140_1848557.jpg

2018年8月16日 喜びも束の間・・・(´・ω・)ン? _b0341140_18482610.jpg

2018年8月16日 喜びも束の間・・・(´・ω・)ン? _b0341140_18484363.jpg

2018年8月16日 喜びも束の間・・・(´・ω・)ン? _b0341140_1849243.jpg

小太郎コーナーU^ェ^U
モグラ対策、小太郎の出番です。
2018年8月16日 喜びも束の間・・・(´・ω・)ン? _b0341140_1853965.jpg


by yamaboushi53 | 2018-08-16 18:30 | その他 | Comments(6)
Commented by minami9904 at 2018-08-16 21:29
モグラが出たんですか。
厄介ですね。
小太郎君出番です。
モグラを退治して下さい(^-^)
まさしでした。
Commented by renchiyan3 at 2018-08-17 05:10
おはようございます
近所の人もモグラ出て困ったと言っていましたが 最近聞きま
せん 何かいい方法無いのかな 穴に嫌いな匂いのするモノま
いてみるのもいいかもしれませんが・・・
Commented by tamataro1111 at 2018-08-17 07:56
お早うございます
モグラの力。。。びっくりですね。
こんな力持ちなんですか。。。
まさかイノシシなんて言う事。。。 ! ?
Commented by yamaboushi53 at 2018-08-17 13:18
まさしさん こんにちは
まさかモグラが出るなんて
思ってもいませんでした。
困りました❗
Commented by yamaboushi53 at 2018-08-17 13:24
renchiyan3さん こんにちは
今日のブログに私なりの
作戦をアップしておきました。
やはり匂い作戦です。
Commented by yamaboushi53 at 2018-08-17 13:29
太郎さん こんにちは
モグラの力、すごいです。
煉瓦を動かしてしまいました。
大きなモグラでしょか❓
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年8月17日 モグラ対...      2018年8月15日 緑に囲ま... >>