人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 07日

2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V

野菜作り名人Aさんから野菜を頂きました。前回はスイカとゴーヤを頂き、今回は可愛いカボチャ(坊ちゃんカボチャ)と大きなカボチャです。いつも手作り野菜を届けてくださり、ほんとうに感謝しています。坊ちゃんカボチャ、ほんとうに愛らしい名前です。調べてみると、こんな記事が載っていました。
一個の重さが500gくらいのちいさなかぼちゃです。普通のかぼちゃの半分以下のサイズながら味はピカ一。さらに坊ちゃんかぼちゃはビタミンA効力が普通のかぼちゃの3~4倍といわれ糖質とタンパク質も多く、甘くてホクホクです。 (ネットの記事を引用しました。)
大きなカボチャもとても重かったです。Aさんから頂いた野菜、前回と同じく記念撮影をしました。カボチャを裏側から見てみると、野菜の美しさを再発見しました。スイカの縦縞模様と同じように、白いラインが均等にはいっていました。坊ちゃんカボチャはさっそく煮てもらいました。甘くてとても美味しかったです。いつもありがとうございます。
2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V_b0341140_19302433.jpg

2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V_b0341140_1930425.jpg
2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V_b0341140_19305517.jpg
2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V_b0341140_1931667.jpg
2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V_b0341140_19312066.jpg
2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V_b0341140_19313683.jpg
2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V_b0341140_19315695.jpg
2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V_b0341140_19327100.jpg
2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V_b0341140_1932209.jpg
2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V_b0341140_19323150.jpg

小太郎コーナーU^ェ^U
小太郎、天井を見ています。
2018年8月7日 カボチャを頂きました (^o^)V_b0341140_19353728.jpg


by yamaboushi53 | 2018-08-07 18:30 | その他 | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2018-08-08 05:04
おはようございます
今年うちの畑でもカボチャ作ってみたけれど花咲いても全く実
がなりません 難しいみたいです・・・
Commented by tamataro1111 at 2018-08-08 05:53
お早うございます
カボチヤおいしそうです。
近年は品種改良され実に美味しくなったものです。
昔は土手南瓜なんて言われて、水ぽく甘さなんてまったく無かったものです。
Commented by yamaboushi53 at 2018-08-08 20:24
renchiyan3さん こんばんは
作物って花が咲いても実がならないときが
ありますね。今、ハロウィンカボチャを作って
いますが、この暑さでなかなか大きくなりません。
Commented by yamaboushi53 at 2018-08-08 20:27
太郎さん こんばんは
私も以前カボチャを作ったことがありますが、
味がいまいちでした。
この坊っちゃんカボチャ、甘くてとても美味しかった
です。カボチャスープも冷やして食べましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年8月8日 8月のトリ...      2018年8月6日 東側の芝生... >>