人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 22日

2018年7月22日 真夏に咲くミニバラ (^o^)V

ほんとうに暑い毎日が続いています。朝、畑と花壇に水をあげていますが、昼を過ぎるともう土が乾いています。夕方、もう一回散水作業を行っています。そんな酷暑の中、ミニバラが咲いていました。このミニバラ、夏の初めに葉を害虫に食べられてしまいました。殺虫剤をスプレーしておきました。しばらく経って復活したようです。たった二つだけですが、暑さの中で頑張る姿を私に教えてくれました。
2018年7月22日 真夏に咲くミニバラ (^o^)V_b0341140_14524483.jpg
2018年7月22日 真夏に咲くミニバラ (^o^)V_b0341140_14525671.jpg
2018年7月22日 真夏に咲くミニバラ (^o^)V_b0341140_1453117.jpg
2018年7月22日 真夏に咲くミニバラ (^o^)V_b0341140_14532245.jpg
2018年7月22日 真夏に咲くミニバラ (^o^)V_b0341140_14533485.jpg
2018年7月22日 真夏に咲くミニバラ (^o^)V_b0341140_14535072.jpg
2018年7月22日 真夏に咲くミニバラ (^o^)V_b0341140_1454090.jpg
2018年7月22日 真夏に咲くミニバラ (^o^)V_b0341140_14541165.jpg

小太郎コーナーU^ェ^U
宅急便の方が「ここのお宅は呼び鈴を鳴らさなくても、ワンコが教えてくれますね。」そう仰っていました。小太郎は敷地に入る家族以外の人には必ず吠えます。うるさくてご迷惑をおかけします。
2018年7月22日 真夏に咲くミニバラ (^o^)V_b0341140_1543931.jpg


by yamaboushi53 | 2018-07-22 18:30 | 花づくり | Comments(6)
Commented by renchiyan3 at 2018-07-23 04:33
おはようございます
薔薇の花って蕾の期間が長いとどうも形悪くなるような気が
するのですが・・・
Commented by tamataro1111 at 2018-07-23 05:38
お早うございます
バラがまだ咲いていますね。。。
昨日のことですが、庭先の植物の葉が
火傷のような症状が観れて。。。(泣)
いかに暑いかわかります。
Commented by minami9904 at 2018-07-23 14:39
薔薇の花綺麗ですね!
薔薇は四季を通して見られるようになりました。

暑いですね・・・小太郎君共々熱中症等気をつけましょうd(^-^)ネ!
まさしでした。
Commented by yamaboushi53 at 2018-07-23 20:11
renchiyan3さん こんばんは
枯れたと思っていたミニバラが復活
しました。小さな花ですが、暑さの
中で元気いっぱいに咲いていました。
Commented by yamaboushi53 at 2018-07-23 20:13
太郎さん こんばんは
異常な暑さです。我が家も植物に
水をあげないとすぐにしおれてしまいます。
プランターの花々、元気がありません。
暑さにやられたようです。
Commented by yamaboushi53 at 2018-07-23 20:16
まさしさん こんばんは
そうですね。このミニバラ、もうだめかと
思っていたら、咲いてくれました。
嬉しい限りです。
昨日、ワンコの熱中症について調べてみました。
気を付けなければいけないことがたくさんあり
ました。小太郎の熱中症対策、心がけます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年7月23日 栗の青い...      2018年7月21日 夏のトン... >>