人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 22日

2018年6月22日 満開のサフィニアの花 (^-^)

5月12日のブログでサフィニアの花苗を壁掛けプランターに植えたことをお知らせしました。あれから一か月が経ち、花数がどんどん増えていきました。今では枝が伸び、プランターが花で見えないぐらいになっています。確かに波打つように咲きあふれています。
2018年6月22日 満開のサフィニアの花  (^-^)_b0341140_6282862.jpg
2018年6月22日 満開のサフィニアの花  (^-^)_b0341140_6284176.jpg
2018年6月22日 満開のサフィニアの花  (^-^)_b0341140_6285588.jpg
2018年6月22日 満開のサフィニアの花  (^-^)_b0341140_629797.jpg
2018年6月22日 満開のサフィニアの花  (^-^)_b0341140_6292067.jpg
2018年6月22日 満開のサフィニアの花  (^-^)_b0341140_6293168.jpg

小太郎コーナーU^ェ^U
小太郎と散歩をしていて、ひとつ気が付いたことがあります。側溝のコンクリートの蓋の上は歩きますが、グレーチングがあると必ず避けます。過去に痛い経験があったのかもしれませんね。
2018年6月22日 満開のサフィニアの花  (^-^)_b0341140_6383192.jpg


by yamaboushi53 | 2018-06-22 18:30 | 花づくり | Comments(6)
Commented by renchiyan3 at 2018-06-23 04:32
おはようございます
この花朝顔みたいな花ですね 見たことあるような無いような・・・
Commented by tamataro1111 at 2018-06-23 07:59
お早うございます
鮮やかなムラサキですね。
梅雨時期にピッタリ。。。\(^o^)/
気分が明るくなります。
Commented by minami9904 at 2018-06-23 14:43
サフィニア色鮮やかですね。
目が覚めました。
夏らしい花ですね。
小太郎君グレーチング恐怖症かな(^-^)
まさしでした。
Commented by yamaboushi53 at 2018-06-23 15:57
renchiyan3さん こんにちは
花の形はアサガオに似ていますよね。
つるは出てきませんが、とにかく花数が
多いです。そろそろ終わりに近づいています。
Commented by yamaboushi53 at 2018-06-23 15:59
太郎さん こんにちは
そうですね。梅雨の時、鮮やかな花を
見ると、気分が晴れます。
今日は午前中、ヒマワリの種を蒔きましたよ。
ちょっと遅い感じです。
Commented by yamaboushi53 at 2018-06-23 16:02
まさしさん こんにちは
先週から夏に向けて、花の種を蒔きました。
咲くのは8月下旬になってしまいそうです。
小太郎、グレーチングで痛い思いをしたに
違いありません。うまくよけていますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年6月23日 6月のト...      2018年6月21日 花菖蒲の... >>