人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 19日

2018年5月19日 彼岸花の看板が新しくなりました (^○^)

ウォーキングロード沿いを流れる逢妻女川の河川敷は、9月になると彼岸花で真っ赤に染まります。河川敷近くに建てられている彼岸花群生地の看板が3月の終わりに新しくなりました。今日の写真は3月下旬に撮影したものですが、彼岸花の葉も深緑色から黄緑色へと変化しています。5月に入ると、彼岸花育成会の方々が彼岸花の球根を掘り出したり、刈り払い機で葉を刈ったり、大忙しです。地道な作業を経て、彼岸花の花が鑑賞できるんですね。ありがたいことです。本当にご苦労様です。
2018年5月19日 彼岸花の看板が新しくなりました (^○^)_b0341140_17515889.jpg

2018年5月19日 彼岸花の看板が新しくなりました (^○^)_b0341140_18195969.jpg

2018年5月19日 彼岸花の看板が新しくなりました (^○^)_b0341140_17522792.jpg
2018年5月19日 彼岸花の看板が新しくなりました (^○^)_b0341140_17523999.jpg
2018年5月19日 彼岸花の看板が新しくなりました (^○^)_b0341140_17525284.jpg
2018年5月19日 彼岸花の看板が新しくなりました (^○^)_b0341140_1753466.jpg
2018年5月19日 彼岸花の看板が新しくなりました (^○^)_b0341140_17531549.jpg

2017年9月 真っ赤に染まった河川敷
2018年5月19日 彼岸花の看板が新しくなりました (^○^)_b0341140_1754215.jpg
2018年5月19日 彼岸花の看板が新しくなりました (^○^)_b0341140_17541290.jpg

小太郎コーナーU^ェ^U
小太郎、芝生で遊ぶのが大好きです。草ばかり食べています。
2018年5月19日 彼岸花の看板が新しくなりました (^○^)_b0341140_181316.jpg


by yamaboushi53 | 2018-05-19 18:30 | 自然 | Comments(8)
Commented by renchiyan3 at 2018-05-20 05:28
おはようございます
彼岸花の絨毯早く見たいですね でも何時か実際に見てみたいです
Commented by tamataro1111 at 2018-05-20 10:36
こんにちは
彼岸花って不思議なんです。。。 ! ?
花が咲く頃は葉が無いですよね。
この時期は球根の植えるのですね。
秋には楽しみになりますが、地元の多くの人達の地道な努力の証なんですね。
Commented by minami9904 at 2018-05-20 14:06
凄い量の彼岸花。
真っ赤ですね・・・見事です。
小太郎君ベジタリアンなのかなぁ(^-^)
まさしでした。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-05-20 15:21
うわあ
素晴らしい彼岸花ですね~🎵
これも努力して下さる方がみえるからの景色なんですか?
お見事ですね。今年も楽しみですね🎵
取材お願いします(*^_^*)
Commented by yamaboushi53 at 2018-05-20 15:52
renchiyan3さん こんにちは
9月の下旬から10月にかけて逢妻女川の
河川敷は真っ赤に染まります。
今年も撮影しますので、楽しみにしていて
ください。
Commented by yamaboushi53 at 2018-05-20 15:56
太郎さん こんにちは
彼岸花育成会の方々の地道な努力があって
秋の情景を楽しむことができます。
ありがたいことです。
彼岸花、花が咲くときには葉はありません。
花が枯れると、葉が出てきます。春になると
葉はだんだん枯れてしまいます。
Commented by yamaboushi53 at 2018-05-20 15:59
まさしさん こんにちは
また今年の秋には真っ赤に染まった河川敷の
情景をお知らせしますね。
小太郎、草や芝生ばかり食べています。
私も小太郎の横で芝生の中の草を抜いていますよ。
お手伝いワンコです。
Commented by yamaboushi53 at 2018-05-20 16:01
sakuramoonさん こんにちは
そうなんです。彼岸花育成会の皆さんが地道な
努力をされています。ありがたいことです。
今年も彼岸花の様子、アップします。
楽しみに待っていてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年5月20日 ジャガイ...      2018年5月18日 麦の穂が... >>