人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 24日

2018年4月24日 咲き誇るチューリップの花

4月6日のブログで咲き始めたチューリップの花の様子を紹介しました。あれからしばらく経ち、西側花壇のチューリップの花はストロベリートーチ(クリムゾンクローバー)の中で見事に咲き誇っていました。(撮影は4月の中旬) 今回はいろいろなアングルからチューリップの花を撮影してみました。緑のクリムゾンクローバーを背景にすると、花の色がとても鮮やかに感じられます。やはりチューリップの花は春に欠かせない花ですね。
2018年4月24日 咲き誇るチューリップの花_b0341140_20463849.jpg
 
2018年4月24日 咲き誇るチューリップの花_b0341140_20465267.jpg
2018年4月24日 咲き誇るチューリップの花_b0341140_20471095.jpg
2018年4月24日 咲き誇るチューリップの花_b0341140_20472563.jpg
2018年4月24日 咲き誇るチューリップの花_b0341140_20473737.jpg
2018年4月24日 咲き誇るチューリップの花_b0341140_20482138.jpg
2018年4月24日 咲き誇るチューリップの花_b0341140_20483233.jpg

2018年4月24日 咲き誇るチューリップの花_b0341140_2052238.jpg

小太郎コーナー
私のテレビ用の椅子は小太郎専用の椅子になってしまいました。
2018年4月24日 咲き誇るチューリップの花_b0341140_20593067.jpg


by yamaboushi53 | 2018-04-24 18:30 | 花づくり | Comments(6)
Commented by renchiyan3 at 2018-04-25 04:36
おはようございます
チューリップ見ると やはりチューリップの歌聞こえてきますね
Commented by tamataro1111 at 2018-04-25 05:13
お早うございます
チューリップは春を代表する花ですね。
近年は色々な形や、色合いも多種があります。
Commented by minami9904 at 2018-04-25 14:31
チューリップいいですね。
春の代表花の1つです。
綺麗・・・!!!
ご主人のものを自分のものにしちゃう。
チョコもそうでした。小太郎君もいっしょですね(^-^)
まさしでした。
Commented by yamaboushi53 at 2018-04-25 18:29
renchiyan3さん こんばんは
今日の写真は4月の中旬に撮影したものです。
昨日の雨と風でほとんどのチューリップの花
びらが落ちてしまいました。今年の春の記録
ができて幸せです。
Commented by yamaboushi53 at 2018-04-25 18:31
太郎さん こんばんは
そうですね。今はいろいろな品種のチューリップ
がありますね。やはり歌ではないですが、赤・白
黄色が好きですね。
来年も咲くように手入れをしておきます。
Commented by yamaboushi53 at 2018-04-25 18:36
まさしさん こんばんは
そうなんです。春にはやっぱりチューリップの
花を見たくて、毎年チューリップの球根を植え
ています。今年も植えるつもりです。
チョコちゃんもそうでしたか。小太郎にとられ
ても、しょうがないと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年4月25日 忘れな草...      2018年4月23日 苗ステー... >>