人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 30日

2018年3月30日 田植えの準備? 

家の近くの田んぼが整地され、水が入っていました。田植えの準備にしては早すぎますね。たぶんここの田んぼは田植えの時期、苗が置かれる苗ステーションになっているので、そのための準備だと思います。4月の下旬になれば、育苗センターで育てられた苗が運ばれ、緑の絨毯になることでしょう。
去年の苗ステーションの様子です。
2018年3月30日 田植えの準備? _b0341140_17455477.jpg
2018年3月30日 田植えの準備? _b0341140_1746692.jpg
2018年3月30日 田植えの準備? _b0341140_17461799.jpg
2018年3月30日 田植えの準備? _b0341140_17462913.jpg
2018年3月30日 田植えの準備? _b0341140_17463633.jpg

小太郎コーナー
来月のトリミングが楽しみです。次回はどんな首輪のプレゼントかな?
2018年3月30日 田植えの準備? _b0341140_17522753.jpg


by yamaboushi53 | 2018-03-30 18:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by renchiyan3 at 2018-03-31 05:00
おはようございます
こちらも昨日後の田んぼトラクターが走っていました そろそ
ろ田んぼの準備が始まってきました 田植えが終わればあっと
いう間にお盆 長かった冬が終われば後は駆け足ですね
Commented by tamataro1111 at 2018-03-31 09:17
こんにちは

もうそんな時期なんですね。
そうそう明日からは4月ですから、、、
あまり不思議では無いかも。。。
今年も1/4が終わりですね。。。 ! !
Commented by yamaboushi53 at 2018-03-31 12:49
renchiyan3さん こんにちは
田起こしが始まりましたか。
確かに冬が終わると、もの凄い勢いで
動き出していきますね。こちらの方も
すぐ田植えの季節になります。
Commented by yamaboushi53 at 2018-03-31 12:51
太郎さん こんにちは
そうですね。明日から4月になります。
月日の経つのは本当に早いものです。
単調な生活を繰り返していますが、
そんな生活が幸せなんですね。
Commented by minami9904 at 2018-03-31 14:05
田植えの準備ですね。
青空が綺麗です!
小太郎君アクセサリー咥えてお出掛けですか(^-^)
まさしでした。
Commented by yamaboushi53 at 2018-03-31 17:35
まさしさん こんばんは
明日から4月になります。春になって
田んぼや畑が生き生きしてきました。
やはり活動的な季節っていいですね。
私もパワーをもらっています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年3月31日 今年もや...      2018年3月29日 河川敷に... >>