人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 14日

2018年3月14日 防草シートを敷きました !

春の訪れとともにひとつ悩みがあります。それは畑や庭の除草作業です。年に数回、刈り払い機を使っての草刈りを行っていますが、腰痛持ちの私にとってはけっこうキツイ作業になります。除草剤も使ったことがありますが、小太郎(ワンコ)がいるので使うことができません。今は草が大きくならないうちに少しずつ草刈り鎌でとっています。そこで少しでも草が生えないように防草シートを敷くことにしました。今回は畑の一部分に敷いてみました。ロールで買った防草シートがたっぷり残っているので、草がよく生える場所に計画的に敷いていこうと考えております。歳を重ねるにつれ、今までできたことができなくなります。先を読んで対応していかないといけませんね。
防草シートを敷く前
2018年3月14日 防草シートを敷きました !_b0341140_19343482.jpg

こんな便利なものがあります。
2018年3月14日 防草シートを敷きました !_b0341140_19351942.jpg
2018年3月14日 防草シートを敷きました !_b0341140_19353556.jpg

防草シートを敷いた後
2018年3月14日 防草シートを敷きました !_b0341140_19362529.jpg
2018年3月14日 防草シートを敷きました !_b0341140_19363643.jpg
2018年3月14日 防草シートを敷きました !_b0341140_19364861.jpg
2018年3月14日 防草シートを敷きました !_b0341140_19365932.jpg

小太郎コーナー
散歩中、突然小太郎が後ろを振り向き動こうとしません。後ろから知り合いのおじさんが歩いてきます。小太郎を可愛がってくれる方です。そのおじさんが私のところまで来ると歩き始めました。以前紹介したおばさん同様、小太郎くんは可愛がってくれる人の顔を覚えているんですね。
2018年3月14日 防草シートを敷きました !_b0341140_19433853.jpg


by yamaboushi53 | 2018-03-14 18:30 | その他 | Comments(6)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-03-14 18:36
お久しぶりにお邪魔します(*^^*)

綺麗にシートが敷かれましたね?
防草シートなんですか?
知らないことだらけです(^_^;)
小太郎ちゃんのおめめが可愛い❤
Commented by tamataro1111 at 2018-03-15 03:20
お早うございます
春ですね。。。雑草も活きよいよく伸び始めて。。。
これからは草取りも大仕事になるのでしょう。
Commented by renchiyan3 at 2018-03-15 05:21
おはようございます
春の準備着々と進んでいますね 楽できることも考えないと
疲れます
Commented by yamaboushi53 at 2018-03-15 15:00
sakuramoonさん こんにちは
訪問、ありがとうございます。
定年後、野菜作りを始めるようになってから
ホームセンターに行き、いろいろな物を購入
しています。便利なものが売っていますので、
ついつい買ってしまいます。
Commented by yamaboushi53 at 2018-03-15 15:02
太郎さん こんにちは
仰る通り、これからの季節は草との闘いに
なります。草の勢い、凄いです。
畑と庭、一日おきに悪戦苦闘の日々が始ま
ります。
Commented by yamaboushi53 at 2018-03-15 15:04
renchiyan3さん こんにちは
そうですよ。楽をしないと体がついていかなく
なります。効率の良い方法を模索しながら、畑
仕事を楽しみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年3月15日 アフリカ...      2018年3月13日 紫陽花の新芽 >>