人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 09日

2018年3月9日 河川敷の梅の花

彼岸花で有名な逢妻女川の河川敷には梅と桜の木が数本植えられています。先週のウォーキングのとき、梅の木に可愛い白い花が咲いていることに気がつきました。満開になるにはもう少し時間がかかりそうですが、春の訪れを感じることができました。そういえば、数カ月前、地域の方が梅の枝を剪定していたことを想い出しました。地域の方のおかげで梅の花を楽しむことができます。感謝しないといけませんね。
2018年3月9日 河川敷の梅の花_b0341140_1984351.jpg
2018年3月9日 河川敷の梅の花_b0341140_1985797.jpg
2018年3月9日 河川敷の梅の花_b0341140_199139.jpg
2018年3月9日 河川敷の梅の花_b0341140_1992453.jpg
2018年3月9日 河川敷の梅の花_b0341140_199388.jpg
2018年3月9日 河川敷の梅の花_b0341140_1994977.jpg
2018年3月9日 河川敷の梅の花_b0341140_1995998.jpg

小太郎コーナー
午後7時「小太郎、ネンネだよ。」と言って、電燈を消すと、自分のベットでしばらく寝ます。家内が2階に連れていくと、2階のベットで再び寝ます。生活のリズムはほぼ決まってきました。
2018年3月9日 河川敷の梅の花_b0341140_19192973.jpg


by yamaboushi53 | 2018-03-09 18:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2018-03-10 05:17
おはようございます
もう梅の季節ですか 次は桜ですね
Commented by tamataro1111 at 2018-03-10 06:43
お早うございます
梅の花が。。。これからの様子ですが。。。
私の周りは昨日の嵐で、ほぼ散りました。
今朝ソメイヨシノを見上げたら、かなり蕾が大きく膨らんでいました。予報では ( 横浜 )17〜18日頃開花になりそうです。
Commented by yamaboushi53 at 2018-03-10 14:31
renchiyan3さん こんにちは
そうですね。今日、午前中に小太郎の散歩で
ウォーキングロードを歩きました。梅の花、
今日の写真よりたくさん花を付けていました。
桜の方はまだでした。
Commented by yamaboushi53 at 2018-03-10 14:34
太郎さん こんにちは
梅の花、今日の写真よりたくさん咲いて
いましたよ。我が家の梅の木にもやっと
花が付き始めました。
横浜の方は開花が早いようですね。
桜のお写真、楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年3月10日 つくしん...      2018年3月8日 サニーレタ... >>