人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 09日

2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?

今日のタイトルを読んで「若者たち」の歌詞のフレーズを思い出された方もいらっしゃると思います。今日のブログは小太郎の散歩の様子です。途中で立ち止まり、遠くを眺めている小太郎を見ているとこんなタイトルが浮かんできました。家内が散歩に連れていくとリズミカルに歩くのに、私が連れていくと必ず途中で止まってしまいます。自分の後ろに人の気配を感じると、その人が通り過ぎるまで止まっていて、それから歩き出します。リードを引っ張っても動きません。そして、歩きながら必ず自分の家の方を振り向く癖があります。折り返し地点まで行き、「帰るよ !」と声をかけると、凄い勢いで走り出します。私の方が引っ張られてしまいます。歩いたり、止まったり、走ったり、小太郎の散歩はほんとうに疲れます。やはりしつけに問題があるのでしょうか?
2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?_b0341140_2055145.jpg

2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?_b0341140_20493918.jpg
2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?_b0341140_20495223.jpg
2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?_b0341140_2050967.jpg
2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?_b0341140_20505013.jpg
2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?_b0341140_2051344.jpg
2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?_b0341140_20512035.jpg
2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?_b0341140_20513233.jpg
2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?_b0341140_20514380.jpg
2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?_b0341140_20515464.jpg

散歩から帰ると家内が庭で待っていてくれました。

2018年2月9日 君の行く道は果てしなく遠い ?_b0341140_20571576.jpg

「若者たち」ザ・ブロードサイド・フォー

by yamaboushi53 | 2018-02-09 18:30 | ワンコの小太郎 | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2018-02-10 05:00
おはようございます
ワンちゃんの散歩前に歩かすのではなく自分の横に歩かさせる
のが一番です ワンちゃん横に引っ張られるの弱いので思うと
おりに歩いてくれないときは真横に引きつけるといいですよ
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-02-10 12:14
⬆なるほど真横にすると良いわけですか?
果てしなく遠い道が続いてますね、小太郎ちゃん🎵後ろ姿可愛い♥
振り向くお顔が更に可愛い♥
奥さまに会って「ホッ❗」と幸せな表情ですね~(*^_^*)
Commented by yamaboushi53 at 2018-02-10 16:19
renchiyan3さん こんにちは
アドバイス、ありがとうございます。
今日、renchiyan3さんが教えてくれたように
小太郎を真横にして、散歩をしてみました。
うまくいきました。途中で止まらずフルコース
を歩くことができました。
Commented by yamaboushi53 at 2018-02-10 16:22
sakuramoonさん こんにちは
小さな体で3キロ近い道のりを歩く小太郎 !
一緒に歩いていると自分も頑張らないと
いけないなあと思います。
真横作戦、上手くいきましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年2月10日 狙われた...      2018年2月8日 水仙の花 >>