人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 04日

2018年2月4日 恵方巻き

2月3日は節分でした。豆まきはしませんでしたが、娘が恵方巻きを買って持ってきてくれました。名古屋の豆腐処「くすむら」さんの恵方巻きです。生ゆばが入っていて、とても美味しくいただくことができました。今年の恵方は丙(ひのえ)=南南東です。食べ方にいろいろな習わしがあるみたいですが、いつものように食べてしまいました。
2018年2月4日 恵方巻き_b0341140_195326.jpg

2018年2月4日 恵方巻き_b0341140_1954548.jpg
2018年2月4日 恵方巻き_b0341140_1955626.jpg
2018年2月4日 恵方巻き_b0341140_196717.jpg
2018年2月4日 恵方巻き_b0341140_1962059.jpg

小太郎コーナー
散歩から帰って、ベンチで一休み !
2018年2月4日 恵方巻き_b0341140_1985243.jpg


by yamaboushi53 | 2018-02-04 18:30 | その他 | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2018-02-05 04:42
おはようございます
恵方巻き大量に余って処分されたというニュース聞いて 何だ
かおかしいと感じてしまいました 最近無駄なことはみんな切
り捨てていくような感じでイヤな時代になってしまったような
気がします
Commented by tamataro1111 at 2018-02-05 06:48
お早うございます
恵方巻きもすっかり定着した日本のようですね。
もともと低迷していた海苔業界のアイデアで始まったようですが。。。
きょうのコタロー君すこし疲れた顔のようです。
Commented by yamaboushi53 at 2018-02-06 14:21
renchiyan3さん こんにちは
私もそのニュースを耳にしました。
食べ物の無い時代に育った私はまずもったいない
という気持ちでいっぱいです。
確かに豊かになりましたが、大切なことを忘れて
はいけないと思います。
Commented by yamaboushi53 at 2018-02-06 14:23
太郎さん こんにちは
私たちが子供の頃になかったことが
たくさん増えましたね。
恵方巻きもバレンタインのチョコレート
もそうですね。
小太郎、4キロ近く歩いたあとですので、
疲れが顔に出ていますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年2月5日 住宅用火災...      2018年2月3日 大根の収穫 ! >>