人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 23日

2017年11月23日 春花壇の準備 ①

南側にある我が家のメイン花壇の花々もついに終わりを告げています。夏から秋にかけて、綺麗な花を咲かせ、お庭を飾ってくれました。そろそろ来年の春花壇の準備を始めるために片付けることにしました。コリウスの葉は枯れました。日々草の葉はまだ緑色をしていますが、花は咲いていません。千日紅の花に種ができていました。一本一本ていねいに地面から引き抜きました。花苗を植えたときは、あんなに小さく細い根でしたが、太く長く伸びていました。ラベンダーは宿根ですので、そのままにしておきました。長い間、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
2017年11月23日 春花壇の準備 ①_b0341140_10284739.jpg

2017年11月23日 春花壇の準備 ①_b0341140_1029286.jpg
2017年11月23日 春花壇の準備 ①_b0341140_10291961.jpg
2017年11月23日 春花壇の準備 ①_b0341140_10293331.jpg
2017年11月23日 春花壇の準備 ①_b0341140_10294448.jpg
2017年11月23日 春花壇の準備 ①_b0341140_10295655.jpg
2017年11月23日 春花壇の準備 ①_b0341140_1030977.jpg
2017年11月23日 春花壇の準備 ①_b0341140_10302044.jpg
2017年11月23日 春花壇の準備 ①_b0341140_10303552.jpg

小太郎コーナー
久しぶりに横顔小太郎です。
2017年11月23日 春花壇の準備 ①_b0341140_10331638.jpg


by yamaboushi53 | 2017-11-23 18:30 | 花づくり | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2017-11-24 05:39
おはようございます
畑暫くほったらかしなので後片付けお天気のいい日にしないと
大変です お天気早く回復してくれないかな・・・
Commented by tamataro1111 at 2017-11-24 08:22
お早うございます
楽しませてくれた花々もおわり。。。
そして春への準備になりますね。
Commented by yamaboushi53 at 2017-11-24 12:15
renchiyan3さん こんにちは
雨が続くと畑仕事はストップです。
天気の良い日に冬野菜の手入れをしています。
お仕事をされていると休みの日にしかできませんね。
大変だと思います。無理をなさらないようにしてく
ださい。
Commented by yamaboushi53 at 2017-11-24 12:22
太郎さん こんにちは
夏花壇の花々、ほんとうに私の眼を
楽しませてくれました。
春の花が咲くのにはまだ時間がかかり
ますが、日々の生長を楽しみに栽培し
ていきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年11月24日 春花壇...      2017年11月22日 chr... >>