人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 13日

2017年11月13日 こんなところから大根が・・・ !

家内の知り合いの造園屋さんからたくさんの煉瓦をいただきました。昨日紹介した西側花壇の縁取りに使い、残りはそのままにしてあります。やがて地面に敷き詰めるつもりでいますが、なかなか作業に取り掛かることができません。そんな煉瓦の穴から大根の葉が出ているではありませんか。これにはびっくり ! そういえば、大根のさやを乾燥させるため、この煉瓦の上に置いておきました。きっと種がこぼれ、発芽したのでしょう。土はないので大根はできませんが、植物の生命力の凄さに驚かされました。そして面白いことを考えました。この穴の中に培養土を入れ、花の種を蒔けば、花咲く煉瓦ができますね。春になったらチャレンジしてみます。
2017年11月13日 こんなところから大根が・・・ !_b0341140_17591643.jpg
2017年11月13日 こんなところから大根が・・・ !_b0341140_17593241.jpg
2017年11月13日 こんなところから大根が・・・ !_b0341140_17594564.jpg
2017年11月13日 こんなところから大根が・・・ !_b0341140_17595791.jpg

小太郎コーナー
昨日の写真の続きです。この表情にいつも負けてしまう飼い主です。
2017年11月13日 こんなところから大根が・・・ !_b0341140_186748.jpg


by yamaboushi53 | 2017-11-13 18:30 | 野菜・果物づくり | Comments(2)
Commented by renchiyan3 at 2017-11-14 05:48
おはようございます
煉瓦の鉢植え面白そうですね どんな花が似合うかな・・・
Commented by yamaboushi53 at 2017-11-15 14:57
renchiyan3さん こんにちは
煉瓦の穴に培養土を入れて、種を蒔いて
みたいと思っています。その煉瓦を並べて
みると、面白いと思います。
でも、土の量が少ないかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年11月14日 今年も...      2017年11月12日 西側花... >>