人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

2017年10月17日 今年も挑戦 ! 玉ねぎづくり

今までに玉ねぎを栽培した経験はありますが、球根から作るのは確か2回目になると思います。この方法は実に簡単で、土の中に球根を植えておけば、あまり手をかけなくても大きくなります。収穫は翌年の6月ぐらいになります。ただ苗で作る玉ねぎよりも大きさがやや小さめでした。味の方は大丈夫です。玉ねぎの球根植えは9月の下旬に行いました。もう畝からは緑色の芽が出ていますよ。
2017年10月17日 今年も挑戦 ! 玉ねぎづくり_b0341140_633531.jpg
2017年10月17日 今年も挑戦 ! 玉ねぎづくり_b0341140_6331875.jpg
2017年10月17日 今年も挑戦 ! 玉ねぎづくり_b0341140_6333111.jpg
2017年10月17日 今年も挑戦 ! 玉ねぎづくり_b0341140_6334520.jpg
2017年10月17日 今年も挑戦 ! 玉ねぎづくり_b0341140_6335742.jpg
2017年10月17日 今年も挑戦 ! 玉ねぎづくり_b0341140_6341330.jpg
2017年10月17日 今年も挑戦 ! 玉ねぎづくり_b0341140_6342533.jpg

小太郎コーナー
チワワは小型犬ですが、けっこう力があります。小太郎に引っ張られてのお散歩です。
2017年10月17日 今年も挑戦 ! 玉ねぎづくり_b0341140_63573.jpg


by yamaboushi53 | 2017-10-17 18:30 | 野菜・果物づくり | Comments(2)
Commented by renchiyan3 at 2017-10-18 06:00
おはようございます
たまねぎ多分もらうばかりでまだ作ったこと無いと思います
たまねぎいろんな料理に使えるので重宝しますね
Commented by yamaboushi53 at 2017-10-18 14:13
renchiyan3さん こんにちは
確かにタマネギはいろいろな料理に使う
ことができますね。カレー・肉じゃが・
野菜炒め・酢豚などなど・・・
昔、母がみそ汁の具として料理してくれ
ました。タマネギの入ったみそ汁、甘く
て美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年10月18日 携帯電...      2017年10月16日 ホウレ... >>