人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 11日

2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !

去年の6月1日のブログで「ミリオンベル」という名前の花の紹介をしました。サントリーさんの開発したナス科カリブラコア属の花です。花はペチュニアの花を小さくした形に似ています。名前の通り、高い花密度を誇り、花数が抜群です。1000もの小花が鈴なりに咲きあふれます。今年はゴールドとブルーの花苗を植えました。プランターが小さめだったせいか、去年ほどの勢いはありませんでしたが、たくさんの小花を楽しむことができました。満開が過ぎた後、切り戻しをすれば再び花を楽しむことができるそうです。私のお気に入りの花のひとつです。
2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_6461167.jpg
2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_6462826.jpg
2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_6463939.jpg
2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_6465045.jpg
2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_64797.jpg
2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_6472949.jpg
2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_6474030.jpg
2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_6475524.jpg
2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_648678.jpg
2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_6481776.jpg

2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_652358.jpg

小太郎コーナー
台所を彷徨う小太郎です。きっと食べ物をさがしているのでしょう。
2017年7月11日 今年もミリオンベルの花を楽しむ !_b0341140_6555346.jpg


by yamaboushi53 | 2017-07-11 18:30 | 花づくり | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2017-07-12 05:28
おはようございます
色とりどりの花に囲まれた生活っていいもんですね
Commented by yamaboushi53 at 2017-07-12 10:01
renchiyan3さん おはようございます。
このミリオンベルという花も凄い花です。
花そのものは小さいのですが、ほんとうに
たくさんの花数です。
まさしくミリオンベルです。
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-12 22:53 x
ミリオンベル・・・この素敵な名前、覚えております♪
今年は、薄紫色のモノも植えられたのですね~!
確かに、ポンポン咲くペニチュアにも似ておりますね。
花の形だけでなく、沢山咲くところもまた、同じでございますね~v^^
Commented by yamaboushi53 at 2017-07-13 14:36
皐月の樹さん こんにちは
ミリオンベル、名前を覚えてくださって
嬉しいかぎりです。
ペチュニアに似ていますが、花が少し小さめです。
サントリーさんの花苗は素敵な物が多いです。
来年はどんな花苗が開発されるのかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年7月12日 今度は柿...      2017年7月10日 白色に包... >>