人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 06日

2017年6月6日 茜色に染まる水田 

6月ですが、5月の下旬に撮影した写真ですいません。この日は久しぶりに夕焼けを眺めることができました。西の空が茜色に染まり始めたとき、ふと隣の水田を見ると、なんとこちらも茜色に染まっているではありませんか。今までは小麦や大豆を栽培する畑でしたので、このような情景を眺めることはできませんでした。水田になって、素敵な情景と巡り合うことができました。
2017年6月6日 茜色に染まる水田 _b0341140_1254624.jpg
2017年6月6日 茜色に染まる水田 _b0341140_12542298.jpg
2017年6月6日 茜色に染まる水田 _b0341140_12543887.jpg
2017年6月6日 茜色に染まる水田 _b0341140_12545259.jpg
2017年6月6日 茜色に染まる水田 _b0341140_1255574.jpg

小太郎コーナー
小太郎、笑っているのか疲れているのか、複雑な表情です。
2017年6月6日 茜色に染まる水田 _b0341140_1343889.jpg


by yamaboushi53 | 2017-06-06 18:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-06 19:52 x
おお~、これは美しいですね~♪
美しい夕景のグラデーションを、水田が反射してたまりませんね。
カエルの合唱も聞こえて来そうです。
稲も随分大きくなってきたようですね。
もう今頃は、こういう水面鏡も見られなくなっている頃でしょうか。
小太郎くん・・・確かに複雑な表情ですね~^^;
でも、嬉しそうです♪
Commented by renchiyan3 at 2017-06-07 05:51
おはようございます
最近夕焼けも朝焼けもほとんど撮れません 中々タイミングあ
わないです 羨ましいですね
Commented by yamaboushi53 at 2017-06-07 19:34
皐月の樹さん こんばんは
そうなんです。稲もあっという間に生長し、緑の
水田になりました。東海地方も今日から梅雨入り
です。稲や野菜にとっては恵みの雨です。
雨の日は天気痛で腰が痛くなります。ゆっくり体
を休ませます。
Commented by yamaboushi53 at 2017-06-07 19:37
renchiyan3さん こんばんは
この間もシロサギが目の前を飛んでいました。
しかしカメラがありませんでした。
撮影のタイミングってありますね。
かと言って、カメラを構えて待っていることが
私にはできません。
いつも行き当たりばったりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年6月7日 君の名は・...      2017年6月5日 ジャスミンの鉢  >>