人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

2017年5月23日 ボーダーのTシャツを運ぶ小太郎 !

月曜日から家内が母の介護とお見舞いのために山梨へ帰省しています。いつもなら私も同行するわけですが、足の怪我や小太郎がいるため、留守番をすることになりました。久しぶりの家事とワンコの世話で慌ただしい一日を送っています。そんな中、小太郎にまつわる微笑ましい出来事がありました。洗濯物をたたむため、乾いた洗濯物を洗面所の床に積んでおきました。ゲージから出て、部屋の中を歩き回っていた小太郎が突然洗濯物の山の中にやってきて、家内がよく着ているボーダーのTシャツを噛んで持っていってしまいました。急いで取り上げると、再びやってきて、またもや家内の服(洗濯物の中には私や息子の物もあります)を持っていきました。取り上げようとすると怒り出します。それにしても、たくさんある洗濯物の中から家内の服だけを持っていったのでしょうか?いつもならいるはずの家内がいないため、小太郎も朝から困惑していたように見えました。きっと家内に会いたかったのでしょう。ワンコの気持ちは分かりませんが、私はそう考えることにしました。小太郎、明日帰ってくるからね ! それまで我慢しましょう。
小太郎コーナー
早食い防止用食器で食事する小太郎です。
2017年5月23日 ボーダーのTシャツを運ぶ小太郎 !_b0341140_12575476.jpg
2017年5月23日 ボーダーのTシャツを運ぶ小太郎 !_b0341140_1258891.jpg
2017年5月23日 ボーダーのTシャツを運ぶ小太郎 !_b0341140_12582193.jpg
2017年5月23日 ボーダーのTシャツを運ぶ小太郎 !_b0341140_12583322.jpg
2017年5月23日 ボーダーのTシャツを運ぶ小太郎 !_b0341140_1259291.jpg
2017年5月23日 ボーダーのTシャツを運ぶ小太郎 !_b0341140_12594184.jpg


by yamaboushi53 | 2017-05-23 18:30 | その他 | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-23 20:20 x
小太郎くん、きっと奥様が恋しいのでしょうね~。
犬は、とても従順ですので、いつも一緒に居る人がいなくなると、無性に寂しく感じるのだと思います。
うちのペコも、妻が帰って来る気配を感じるとキュンキュン鳴いて止まりません^^;
Commented by renchiyan3 at 2017-05-24 17:00
こんにちは
一番好きなにおいおぼえているみたいですね
Commented by yamaboushi53 at 2017-05-24 21:08
皐月の樹さん こんばんは
ペコちゃんも奥様のお帰りを待っているのですね。
小太郎も人恋しいとき、キュンキュン鳴きますね。
今日、家内が山梨から帰ってきました。
小太郎、大喜びです。しっぽの振り方がまるで
メトロノーム状態でした。もちろんおもりは一番
下の状態です。
Commented by yamaboushi53 at 2017-05-24 21:10
renchiyan3さん こんばんは
洗濯しても家内の匂いが残っていたのでしょうか。
それとも着ていた服の色を覚えていたのでしょうか。
とても不思議な小太郎の行動でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年5月24日 餌を啄む...      2017年5月22日 枝豆の種... >>