人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

2017年5月21日 食事のマナーを身につけよう !

さてさて、アマゾンさんからの届け物です。箱の中には何が入っているのでしょうか?
2017年5月21日 食事のマナーを身につけよう !_b0341140_15305029.jpg

箱の中からこんなものが出てきました。これは何だか分かりますか?
2017年5月21日 食事のマナーを身につけよう !_b0341140_15335777.jpg
2017年5月21日 食事のマナーを身につけよう !_b0341140_153466.jpg

答えは小太郎がドッグフードを食べるための食器なんです。でもこの食器、ちょっとした工夫がされているんです。この食器の正式名称は「早食い防止用食器」です。器の中に突起物があるため、食べにくくなっています。なぜこんなものを購入したかというと、小太郎はとても早食いで、あっという間に朝・晩の食事を食べてしまいます。驚くべき速さです。見ていると食べるというより丸飲みをしているようです。早食いのデメリットには次のような記事が掲載されていました。①のどに詰まらせてしまう。②消化不良になってしまう。③「胃捻転」になりやすい。などなどです。そこで、少しでもゆっくり食べるようにするために、ネットで防止グッズを探し注文しました。人間なら「もっとゆっくり食べなさい。」「もっとよく噛んで食べなさい。」と言うことができますが、ワンコには通じません。「早食い防止用食器」、食べるのに時間がかかるようにフードを器の中で分散させています。私がこの食器を使ったなら、早食い防止どころか、ストレスが溜まってしまいます。小太郎、どんなふうにして食べるのでしょうか?小型犬が早食いをするようになったのは、ドッグフードの大きさにも関係があるそうです。確かに小粒のフードを使っているので、それも影響しているようですね。
2017年5月21日 食事のマナーを身につけよう !_b0341140_15575714.jpg
2017年5月21日 食事のマナーを身につけよう !_b0341140_15581478.jpg

小太郎コーナー
小太郎のアップです。
2017年5月21日 食事のマナーを身につけよう !_b0341140_1615954.jpg
2017年5月21日 食事のマナーを身につけよう !_b0341140_1621659.jpg


by yamaboushi53 | 2017-05-21 18:30 | その他 | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-21 23:19 x
なんと~!こんなグッズもあるのですか~!
知りませんでした~^^;
うちのペコは、食べるのが実に遅いです。
下手すると、朝の食事が夜まで残っていることもございます。
ゆっくり、ちびちびと食べるのが好きなようです^^;
でも、なんだかんだ食べきるので、やっぱりお腹はすいているようですね^^;
小太郎くん、アップで寝落ちするとは・・・相当安心しているのですね♪
Commented by renchiyan3 at 2017-05-22 05:29
おはようございます
早食い人いや犬のこと言えないです 私も早食いです
Commented by yamaboushi53 at 2017-05-23 09:36
renchiyan3さん おはようございます。
私もかなりの早食いなんです。
家内が時間をかけて作った料理をあっと
言う間に食べてしまいます。
よく噛んで、ゆっくり食べるように意識
しないといけませんね。
Commented by yamaboushi53 at 2017-05-23 09:42
皐月の樹さん おはようございます。
本当にいろいろなグッズがあって驚いています。
ペットコーナーに行くと、結構楽しいです。
小太郎のためについつい買ってしまいます。
ペコちゃん、落ち着いて食べられているんですね。
犬種によって違いがあるのかもしれません。
小太郎、食欲旺盛なんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年5月22日 枝豆の種...      2017年5月20日 じゃがい... >>