人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

2017年4月1日 いつもと違った散歩道

以前のブログでもお知らせしたように、いつも歩いているウォーキングロードが工事のため、しばらくの間、通行止めになります。途中から舗装されていない地道を歩くようになりましたが、いつもは対岸から眺めていたシーンを近くから見ることができます。枯れたススキや水辺で遊ぶセキレイの姿を見つけました。また新しい発見ができそうです。
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_13304934.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_1331437.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_13311785.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_1332185.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_13321567.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_13322975.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_13324266.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_13325678.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_1333873.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_1333217.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_1333327.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_13334517.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_13335772.jpg
2017年4月1日 いつもと違った散歩道_b0341140_13341095.jpg


by yamaboushi53 | 2017-04-01 18:30 | 散歩 | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-01 19:22 x
いつもと違う道を行きますと、新たな発見があって新鮮ですよね~♪
私も、買い物に出かけたりするときに、時々違う道を通ります。
往きと帰りで道を変えたりもします。
こちらに来て、圧倒的に徒歩が多くなりました。
歩くことによる発見の多さに、改めて驚いております。
ススキ、まだ綿毛を残しているものがあるのですね~!
凄いですね~!
こちらは、もう殆ど枯れススキ・・・竹ぼうきのようなススキばかりでございます^^;
そのススキも、どんどん倒れてきておりまして、いよいよ世代交代の時期かな~、と見ておりました^^;
Commented by renchiyan3 at 2017-04-02 05:46
おはようございます
鳥さんも撮れる散歩道っていいですね
Commented by tamataro1111 at 2017-04-02 05:52
お早うございます。
寒い日が続いていますね。。。(泣)
そろそろ暖かくなって欲しいです。
のどかに風景が良いですね。
Commented by yamaboushi53 at 2017-04-02 17:55
太郎さん こんにちは
昨日はとても寒い日でしたが、今日は春らしい
一日になりました。午前中は畑の草取りをしま
した。土をいじっていると、とても気持ちがよ
かったです。
Commented by yamaboushi53 at 2017-04-02 17:57
renchiyan3さん こんにちは
そうなんです。ウォーキングロードは逢妻女川
という川に沿って、できています。
この川にはたくさんの鳥が集まってきます。
カワセミ撮りのカメラマンさん、たくさん来て
いますよ。
Commented by yamaboushi53 at 2017-04-02 18:02
皐月の樹さん こんにちは
右岸と左岸の散歩道、やはり目に入ってくる
情景が違いますね。今回、工事のために舗装
していない道を歩いていますが、新しい発見が
できて、よかったです。
私も退職してから、車から歩くことへと移動スタイ
ルが変わりました。歩くと、確かに新しい発見ができ
ますね。写真もゆっくり撮れます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年4月2日 小太郎くん...      2017年3月31日 パンジー... >>