人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 17日

2017年3月17日 はじめまして 小太郎です !

名古屋に住む娘がチワワを飼っています。名前を小太郎くんと言います。今週の火曜日から我が家にやってきています。というのは、娘が研修で東京に出かけるため、しばらくの間、ヤマボウシ家でお世話することになりました。犬を飼った経験がありませんので、娘からの伝言やネットからの情報でなんとかやっています。花や野菜の世話はある程度はできますが、ワンちゃんは全くの素人です。最初は緊張していた小太郎くんも少しずつ慣れてきたようです。まだ二か月の赤ちゃんです。確かに可愛いんですが、産まれてすぐ親から離れ、兄弟とも離れ、なんだか可哀そうになってきます。小太郎くんの眼がとても切なそうに見えてくるので、優しい笑顔でお世話をしていますよ。今日はケージから出してあげると、お部屋の中を走り回っていました。
2017年3月17日 はじめまして 小太郎です !_b0341140_1349570.jpg
2017年3月17日 はじめまして 小太郎です !_b0341140_13492437.jpg
2017年3月17日 はじめまして 小太郎です !_b0341140_13493992.jpg
2017年3月17日 はじめまして 小太郎です !_b0341140_13495092.jpg
2017年3月17日 はじめまして 小太郎です !_b0341140_1350144.jpg
2017年3月17日 はじめまして 小太郎です !_b0341140_13501329.jpg


by yamaboushi53 | 2017-03-17 16:30 | その他 | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-17 20:28 x
小太郎君というのですか~!
可愛らしいですね~!まだ2カ月なのですね。
確かに、まだ少し慣れない環境で緊張しているかもですね。
でも、数日もすれば、元気になると思いますよ~v^^
情が移って、娘さんのところへ戻る時・・・寂しくなるかもですね^^;
Commented by renchiyan3 at 2017-03-18 05:37
おはようございます
目にだまされないでくださいね
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-20 17:28
皐月の樹さん こんにちは
そうなんです。突然おいでになったチワワの小太郎君。
犬の世話の知識が無いので、ネットでいろいろなことを
調べて対応しています。
生き物の世話は本当に大変です。
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-20 17:30
renchiyan3さん こんにちは
ありがとうございます。
そうなんです。可愛い目に負けてしまい、
ついつい甘くなってしまいます。
でも、ウンチとおしっこの場所をしっかり
教えていますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年3月18日 物置の戸...      2017年3月16日 しばらく... >>