人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 24日

2017年2月24日 春を告げる河川敷の梅の木 !

彼岸花で有名な逢妻女川河川敷の斜面には数本の梅の木が植えられています。毎回、ウォーキングのおりに梅の蕾を観察しておりますが、いよいよ開花直前となりました。もう一本の梅の木には可愛い白い花が咲いておりました。春が近づいていますね。
2017年2月24日 春を告げる河川敷の梅の木 !_b0341140_13133890.jpg
2017年2月24日 春を告げる河川敷の梅の木 !_b0341140_13135125.jpg
2017年2月24日 春を告げる河川敷の梅の木 !_b0341140_1314382.jpg
2017年2月24日 春を告げる河川敷の梅の木 !_b0341140_13141528.jpg
2017年2月24日 春を告げる河川敷の梅の木 !_b0341140_1314269.jpg
2017年2月24日 春を告げる河川敷の梅の木 !_b0341140_13143819.jpg
2017年2月24日 春を告げる河川敷の梅の木 !_b0341140_13145051.jpg
2017年2月24日 春を告げる河川敷の梅の木 !_b0341140_1315216.jpg


by yamaboushi53 | 2017-02-24 18:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-24 22:07 x
おお~、梅が咲き始めましたか~。
清楚で可愛らしい白ですね~♪
梅の次は、桜ですね。
春本番も、もうすぐですね。
↓キタアカリのご解説、ありがとうございます!
なるほどです。
男爵がベースなのですね。
Commented by renchiyan3 at 2017-02-25 05:33
おはようございます
今年は梅の花撮れたのでホッとしています 又晴れたら末松廃
寺に梅の花撮りに行こうかな・・・
Commented by tamataro1111 at 2017-02-25 07:33
お早うございます。
梅の蕾が 。。。 ! !
これからなのですね、私達の方は殆ど散りました。
Commented by yamaboushi53 at 2017-02-25 18:19
太郎さん こんばんは
そうなんです。やっと河川敷の梅の木に
花が咲き始めました。
もう来週からは弥生3月が始まりますね。
Commented by yamaboushi53 at 2017-02-25 18:21
renchiyan3さん こんばんは
そうですね。これから花の季節が始まります。
メイン花壇のパンジーやビオラの花摘みも終わり、
これからどんどん花を咲かせていくつもりです。
Commented by yamaboushi53 at 2017-02-25 18:25
皐月の樹さん こんばんは
花の季節が始まります。これからは
カメラ持参で、春の情景を撮影して
いきたいと思っています。
ジャガイモもいろいろな品種があって
驚きです。「キタアカリ」上手く育つか
楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年2月25日 緑色に包...      2017年2月23日 じゃがい... >>