人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 22日

2017年2月22日 遠くの山並み

2月15日、いつもより早めにウォーキングに出かけました。毎週、水曜日はウォーキング仲間が近くの喫茶店に集まり、おしゃべり会をする日になっています。私も去年からときどき参加させてもらっています。今まで面識も無かった人たちと楽しい時間を過ごしています。健康のこと、野菜づくりのこと、地域のことなど、とにかく次から次へと話は続きます。退職後、人とのつながりが少なくなってしまい、正直寂しい思いをしていましたが、この集まりで心が癒されています。店主の方も「皆さんが集まってくれて、話が弾めば、それだけで幸せです。」そう言ってくれます。私も人とのつながりを大切にしていこうと思っています。毎週水曜日は寄り道ウォーキングです。
今日は天気が良く、遠くの山並みまで綺麗に眺めることができました。たぶん冠雪した山並みは恵那の山並みだと思います。
2017年2月22日 遠くの山並み_b0341140_20112574.jpg
2017年2月22日 遠くの山並み_b0341140_20113841.jpg
2017年2月22日 遠くの山並み_b0341140_2012784.jpg
2017年2月22日 遠くの山並み_b0341140_20122746.jpg
2017年2月22日 遠くの山並み_b0341140_20124591.jpg
2017年2月22日 遠くの山並み_b0341140_20125751.jpg
2017年2月22日 遠くの山並み_b0341140_201399.jpg
2017年2月22日 遠くの山並み_b0341140_20132165.jpg


by yamaboushi53 | 2017-02-22 18:30 | 散歩 | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-22 22:15 x
ウォーキングの皆さんの集会ですか~♪
それは楽しそうですね~!
冠雪のお山は恵那山というのですか。結構高い山なのでしょうかね?
その手前に見えるのは、豊田高専の看板でしょうか?
私もかつて高専生でした^^;
Commented by renchiyan3 at 2017-02-23 05:52
おはようございます
話し相手がいるって大切ですね 私の知り合いで嫁さん先にな
くされ一番の苦痛は話し相手がいないってこぼしていました
Commented by yamaboushi53 at 2017-02-23 11:29
皐月の樹さん こんにちは
昨日も水曜日でしたので、ウォーキング仲間と
おしゃべりをしてきましたよ。
昨日は店主さんのお孫さんが学校から帰ってきて、
久しぶりに小学生と会話を楽しみました。
さすが、よく分かりましたね。国立豊田高専の建物
です。11年間、豊田高専の横の道が通勤路でした。
Commented by yamaboushi53 at 2017-02-23 11:32
renchiyan3さん こんにちは
話し相手がいるということは、本当に大切な
ことだと思います。いつも家内と会話をして
いますが、家内が用があって家にいない時、
私ひとりになります。部屋の中が静まりかえって
孤独感を感じますねえ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年2月23日 じゃがい...      2017年2月21日 わたしのメガネ >>