人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 25日

2016年11月25日 2回目の断捨離 !

昨日は雨が降っていたので、外の仕事ができませんでした。そこで以前から家内に言われていた私の衣類の断捨離をすることにしました。定年後、1回目の断捨離をしました。あれから約2年、この間に着なかった衣類はもう着ることはないだろうと考え、処分することにしました。定年直後は体重が68㎏でしたが、今は61㎏。ウエスト周りも88cmから81cm。気に入っていたズボンを穿いてみてもだぶだぶ状態。服のサイズもLからMになってしまいました。ウォーキングと食後の間食をしなくなっただけで7㎏も体重が落ちました。かかりつけ医からも体重を落としなさいと指導されています。一着一着手にとりながら、袋に詰めていくわけですが、「この服、あの時に着た服だ。」「このセーター、お気に入りだったなあ。」衣服を見ながら、昔のシーンやその時の想いが甦ります。だいぶ片付きましたが、まだ未練があって、処分できないものがありますね。1年後、3回目の断捨離をする予定でいます。定年後はおしゃれをして出かける機会もめっきり減りました。上着3枚、ズボン3本あればOKなんですよ。
ウォーキング途中、畑の隅に紫色の綺麗な花が咲いていました。
2016年11月25日 2回目の断捨離 !_b0341140_19531959.jpg
2016年11月25日 2回目の断捨離 !_b0341140_19534427.jpg
2016年11月25日 2回目の断捨離 !_b0341140_1954068.jpg
2016年11月25日 2回目の断捨離 !_b0341140_1954166.jpg
2016年11月25日 2回目の断捨離 !_b0341140_19543098.jpg
2016年11月25日 2回目の断捨離 !_b0341140_19544196.jpg


by yamaboushi53 | 2016-11-25 18:30 | その他 | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2016-11-26 06:43
おはようございます
いらない服の断捨離なら出来ますがそれ以外は中々出来ません
困ったもんですね
Commented by tamataro1111 at 2016-11-26 07:40
お早うございます。
やっぱり思い切りが大事のようですね。\(^o^)/
随分とお痩せになったようで、羨ましい限りです。
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-26 19:13
renchiyan3さん こんばんは
私もなかなか物が捨てられません。今回は家内に
せかされて、重い腰を上げました。
未練はありましたが、2年着なかった衣類は必要
ないと考え、袋の中に入れました。
洋服ダンスがスッキリしましたよ。
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-26 19:17
太郎さん こんばんは
太郎さんの仰る通りです。思い切りが
まさしく大事です。衣類はこれから片付けて
いきますが、まだ私が収集したガラクタがい
っぱい部屋にあります。
ゴミ屋敷にならないうちに片付けていきたい
と思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年11月26日 芝生 ...      2016年11月24日 ムスカ... >>