人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 16日

2016年11月16日 茶色に染まる大豆畑 !

10月27日のブログに黄色に染まっていく大豆畑の情景を紹介しました。11月になり、大豆畑は黄色から茶色に色を変えました。実もしっかりできあがっています。鞘を割れば、可愛い大豆がいっぱい詰まっていることでしょう。今年は緑・黄色・茶色と、色の変化に焦点を当てて大豆畑を紹介してみました。
2016年11月16日 茶色に染まる大豆畑 !_b0341140_1835877.jpg
2016年11月16日 茶色に染まる大豆畑 !_b0341140_1841229.jpg
2016年11月16日 茶色に染まる大豆畑 !_b0341140_1842747.jpg
2016年11月16日 茶色に染まる大豆畑 !_b0341140_1844094.jpg
2016年11月16日 茶色に染まる大豆畑 !_b0341140_1845472.jpg
2016年11月16日 茶色に染まる大豆畑 !_b0341140_1851410.jpg
2016年11月16日 茶色に染まる大豆畑 !_b0341140_1853273.jpg
2016年11月16日 茶色に染まる大豆畑 !_b0341140_1854559.jpg
2016年11月16日 茶色に染まる大豆畑 !_b0341140_186394.jpg


by yamaboushi53 | 2016-11-16 18:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-16 22:09 x
大豆が見事に実っておりますね~♪
もう、収穫間近と言ったところでしょうか?
これが美味しいお味噌や豆腐になるのでしょうかね。
黄~茶色へ、の変化に秋の深まりを感じますね。
Commented by renchiyan3 at 2016-11-17 05:01
おはようございます
色の変化楽しむって面白いですね
Commented by tamataro1111 at 2016-11-17 07:57
お早うございます。
すっかり豆も色づいてきましたね。
そろそろ収穫になりそうですね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-17 16:24
皐月の樹さん こんにちは
そうですね。もうしばらくすると大豆の
収穫です。昔、大豆を石臼でひいて、きな
粉を作ったことがあります。
今年は大豆畑の色の変化を楽しむことがで
きました。
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-17 16:27
renchiyan3さん こんにちは
我が家の畑の近くに大豆畑がありますので、
毎日眺めております。写真に記録しておくと
色の変化がよく分かります。
大豆の次は小麦畑になりますよ。
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-17 16:29
太郎さん こんにちは
そうですね。そろそろ収穫の時期です。
機械が入ると、あっという間に刈り取って
いきます。この大豆の品種は「フクユタカ」
と言います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年11月17日 壁掛け...      2016年11月15日 育苗ト... >>