人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 03日

2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 

今日の写真は野辺山高原の野菜づくりの様子です。野辺山高原は高原の気候を利用して、レタス・キャベツ・白菜などの高原野菜を大規模に栽培しています。今回散策していると、ちょうど白菜の出荷の真っ最中でした。畑の白菜を農家の方々が収穫し、ダンボール箱に詰められていました。ジョン・ディアのトラクターの後部には大きな箱状のものが取り付けられ、たくさんの白菜の箱が積まれていました。
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_1811382.jpg
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_18111772.jpg
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_18112917.jpg
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_18114771.jpg
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_1812162.jpg
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_18123995.jpg
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_18125764.jpg
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_18131411.jpg
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_18132791.jpg
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_18133817.jpg
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_18135113.jpg
2016年11月3日 山梨へ行ってきました。その7 _b0341140_1814462.jpg


by yamaboushi53 | 2016-11-03 18:50 | 自然 | Comments(6)
Commented by renchiyan3 at 2016-11-04 05:26
おはようございます
写真を見る限り野菜順調に育っているように思うのですが
今年ほんと野菜高くてお肉よりも高いですね
Commented by tamataro1111 at 2016-11-04 08:00
お早うございます。
高原野菜がおいしそう>>> ! !
今年は野菜がメチャ高く。。。(泣)
この方面は安いのでしょうか。
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-04 17:46
renchiyan3さん こんばんは
そうですね。家内も野菜の高騰で困っています。
我が家も畑で野菜を作っていますが、もうじき
食べることができるのはホウレンソウです。
大根・玉ねぎはまだまだ先になります。
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-04 17:49
太郎さん こんばんは
以前ブログにも紹介しましたが、野辺山駅の
近くに「びっくり市」という名前のお店があ
ります。去年の夏、野菜や果物を買いました。
知人にもそこから季節の果物を贈りました。
お値打ちでしたよ。
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-06 14:31 x
ご無沙汰しておりました~^^;
ちょっと出張が続いておりました^^;
白菜の収穫の最盛期だったのですね~!
冬のお鍋には欠かせませんしね。
忙しそうに働く、ジョンディア、マッセイファーガソン、フォード、いずれも逞しく、自信に満ちた表情でございますね~♪
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-06 18:13
皐月の樹さん こんばんは
お仕事、大変ですね。くれぐれもお体には気を付けて
ください。
そうなんです。白菜の最盛期でした。ここの高原は
冬になると雪が降って、気温もかなり低くなります。
春から秋までの期間、日の出から日没まで農家の方
は必死に働いています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年11月4日 山梨へ行...      2016年11月2日 山梨へ行... >>