人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

2016年9月27日 彼岸花だより その3

「彼岸花だより」の3回目です。今日の写真は9月21日に撮影したものです。逢妻女川沿いのウォーキングロードに一枚の看板が立てられていました。「20周年感謝イベント」のお知らせです。私がこの地に住み始めて29年が経ちます。草だらけの河川敷に逢妻女川彼岸花育成会の方々のご尽力で素晴らしい彼岸花の景勝地ができあがりました。20年間の地道な努力の賜物です。地元の新聞にも紹介され、多くの方々が遠くから鑑賞しにいらっしゃっています。本当に逢妻女川彼岸花育成会の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。さて、河川敷の右岸も左岸も日に日に赤く染まってきています。赤い彼岸花の中に咲く白い彼岸花も見ごたえがありました。
※しばらくの間、コメントへのお返事が書けません。よろしくお願いいたします。
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_21194757.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_2120513.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_21201811.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_21203430.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_21204760.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_2121152.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_2121186.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_21213034.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_21215866.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_21222152.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_21223966.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_21225631.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_2123572.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_21232555.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_2124153.jpg
2016年9月27日 彼岸花だより その3_b0341140_21242670.jpg


by yamaboushi53 | 2016-09-27 18:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-27 23:15 x
おお~、川岸がどんどん赤く染まって来ておりますね~!
それでもまだまだ満開前のようですね。
これが満開になると、まさに炎の如く・・・かもしれませんね♪
白い彼岸花も植えられているのですね。
赤に白が際立ち、美しいですね~v^^
Commented by renchiyan3 at 2016-09-28 05:35
おはようございます
20周年ですか 成人式ですねおめでとうございます そして
ご苦労様ですね
Commented by yamaboushi53 at 2016-09-29 18:45
renchiyan3さん こんばんは
そうですね。彼岸花の成人式ですね。
イベントのあった25日の日、ウォーキングを兼ねて
彼岸花の撮影に行ってきました。
多くの方がおいでになっていました。
みなさん、一眼レフのすごいカメラご持参で
彼岸花を撮影されていました。
Commented by yamaboushi53 at 2016-09-29 18:48
皐月の樹さん こんばんは
イベントのあった25日、私も撮影に行ってきました。
今年は彼岸花の開花時期から継続的に撮影を続けて
きましたので、河川敷が赤く染まっていく様子が
よくわかります。後日「彼岸花だより」をアップ
します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年9月28日 秋でも元...      2016年9月26日 バラが咲... >>