人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 20日

2016年8月20日 美味しいメロンができました !

7月18日のブログに収穫間近のメロン畑の様子を紹介しました。野菜作り名人Aさんから収穫のタイミングを再度教えて頂きました。メロンの上部に亀裂ができると収穫OKです。7月の終わりから8月の上旬にかけて、たくさんのメロンを収穫することができました。鳥よけ用のネットを被せたおかげで、鳥の被害もありませんでした。味の方もほんのりとした甘みが口の中に広がる上品な味のメロンでした。家内の知人にあげたところ、「美味しかったよ。」という返事が返ってきました。Aさんのおかげで新しい果物づくりにチャレンジすることができました。Aさんは自分の畑ではないのに、何度も足を運んでくださり、細かいご指導をしてくださいました。感謝しています。美味しいメロン、本当にありがとうございました。作物を作る楽しさをまた一つ体感することができました。
メロンの上部に亀裂ができています。
2016年8月20日 美味しいメロンができました !_b0341140_1557417.jpg
2016年8月20日 美味しいメロンができました !_b0341140_15575747.jpg
2016年8月20日 美味しいメロンができました !_b0341140_15581256.jpg
2016年8月20日 美味しいメロンができました !_b0341140_15582499.jpg
2016年8月20日 美味しいメロンができました !_b0341140_15583775.jpg
2016年8月20日 美味しいメロンができました !_b0341140_15584975.jpg
2016年8月20日 美味しいメロンができました !_b0341140_1559333.jpg
2016年8月20日 美味しいメロンができました !_b0341140_15591633.jpg


by yamaboushi53 | 2016-08-20 18:30 | 野菜・果物づくり | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2016-08-20 19:03
こんばんは
美味しそうですね メロンジュースにしてみたい・・・
Commented by tamataro1111 at 2016-08-21 07:36
お早うございます。
美味しそうですね。。。(^o^) 一枚目の写真説明がなければ梨にも観れます。
この種のメロンはめったに観れませんね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-08-23 15:44
renchiyan3さん こんにちは
ありがとうございます。冷蔵庫で冷やして
食べると、口の中にほんのりした甘みが広
がってきます。畑仕事の合間に食べていま
す。
Commented by yamaboushi53 at 2016-08-23 15:47
太郎さん こんにちは
そうですね。マスクメロンのようなメロンでは
ありませんが、土の香りのするメロンです。
果物と言うより野菜のような感じです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年8月21日 来年のた...      2016年8月19日 茜色に染... >>