人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 29日

2016年7月29日 湧き立つ夏雲

7月のお空の写真です。7月の上旬、その日はとても暑い一日でした。畑仕事に疲れ、梅の木の下のベンチに座り、しばしの休憩。何気なく西側にある神社の森の上を眺めていると、夏の雲がダイナミックに湧き立っていました。早速、カメラを持ってきて、今日出逢えた夏雲を撮影しました。「夏がきた !」そんな気持ちにさせてくれる自然の風景でした。
2016年7月29日 湧き立つ夏雲_b0341140_20225852.jpg
2016年7月29日 湧き立つ夏雲_b0341140_20231198.jpg
2016年7月29日 湧き立つ夏雲_b0341140_20233835.jpg
2016年7月29日 湧き立つ夏雲_b0341140_20235210.jpg
2016年7月29日 湧き立つ夏雲_b0341140_202453.jpg
2016年7月29日 湧き立つ夏雲_b0341140_20241717.jpg


by yamaboushi53 | 2016-07-29 18:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by renchiyan3 at 2016-07-30 05:30
おはようございます
入道雲見るとやはり夏感じます でも最近見る機会少ないです
Commented by tamataro1111 at 2016-07-30 07:45
お早うございます。
夏雲が。。。
入道雲をみると幼いころの思い出が。。。
溜池に泳ぎに行き、帰り道にわか雨に遭ったこと。。。
近所の畑からスイカを拝借したこと。。。
雷に震いたこと。。。
などなど。。。
Commented by 皐月の樹 at 2016-07-30 17:38 x
積乱雲が出ておりましたか~!
おっしゃる通り、本格的な夏の訪れを告げる雲ですね~!
今日は、越後で子守りをしております^^;
こちらも、少し雲の表情が夏めいて来ております。
息子のお友だちが遊びに来ておりまして、さっきスイカを切ってあげました。
美味しそうに頬張る顔を見ているだけで、嬉しくなりますね♪
ペコは…寝ております^^;
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-30 21:12
renchiyan3さん こんばんは
この日は偶然ダイナミックな夏雲を見ること
ができました。今日も晴れていましたが、
湧き立つような雲にはお逢いすることができ
ませんでした。
暑くて冷たい物ばかり飲んでいます。
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-30 21:14
太郎さん こんばんは
そうですね。私たちの子供のころは夏に
なると、ランニングシャツを着て、虫取り
や川遊びばかりやっていました。
そうそう、朝早く起きてラジオ体操もして
いました。今、ラジオ体操ってやっているの
かな?
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-30 21:19
皐月の樹さん こんばんは
一時帰国されているんですか。日本の夏を楽しんで
ください。スイカを食べて、種をとばしたり、そうめん
もいいですね。
ペコちゃんに逢うのも久しぶりになりますね。
皐月の樹さんを見て、どんな反応でしたか。
越後の夏の写真、また楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年7月30日 小麦畑か...      2016年7月28日 オクラが... >>