人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 21日

2016年6月21日 ハナミズキの苗

今までに数回「ハナミズキ」の苗を買ってきて、庭の築山や植木鉢に植えましたが、どうも相性が悪く、上手く根付きませんでした。「ハナミズキ」に愛着があるせいか、園芸店に行くと、つい苗を探してしまいます。家内は「また、失敗するよ。」と言います。そんな折、地域の方から「ハナミズキ」の苗をいただきました。芽が出たばかりの本当に可愛い苗です。種で育てたのか、挿し木で育てたのか、詳しいことは分かりませんが、とりあえず大きな植木鉢に移植し、様子を見ています。花が咲くまでには7年ぐらいかかるそうですが、とにかく根付くことを祈っています。
2016年6月21日 ハナミズキの苗_b0341140_20304083.jpg

2016年6月21日 ハナミズキの苗_b0341140_20305471.jpg
2016年6月21日 ハナミズキの苗_b0341140_20311184.jpg
2016年6月21日 ハナミズキの苗_b0341140_20312583.jpg
2016年6月21日 ハナミズキの苗_b0341140_20313749.jpg
2016年6月21日 ハナミズキの苗_b0341140_20314881.jpg


by yamaboushi53 | 2016-06-21 18:30 | 花づくり | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-21 20:54 x
おお~、これがハナミズキの苗ですか~!
初めて見ました!
ヤマボウシとハナミズキが並ぶと、4月の終わりごろから6月ごろまで花を楽しむことが出来ますね~♪
楽しみですね♪
でも・・・7年かかるんですね~^^; 柿並ですね^^;
気長に待たなくてはいけないんですね~^^;
Commented by renchiyan3 at 2016-06-22 05:10
おはようございます
ハナミズキ根付くといいですね 根比べかな・・・
Commented by yamaboushi53 at 2016-06-22 19:17
皐月の樹さん こんばんは
ハナミズキの苗を頂いた時は、本当に嬉しかった
です。毎日、鉢に植えた苗を見ていますが、少し
元気がなくなっています。心配です。
Commented by yamaboushi53 at 2016-06-22 19:20
renchiyan3さん こんばんは
本当に根付くことを祈っていますが、少し
元気がなくなっています。
根腐れが起きていると、致命的ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年6月22日 宿根かすみ草      2016年6月20日 黄金色の麦畑 >>