人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 07日

2016年3月7日 干し芋づくり 

切り干し大根づくりに気をよくしたヤマボウシ、次は干し芋づくりに挑戦しました。サツマイモを買ってきて、蒸しあげた後、厚さを考えてサツマイモをスライスします。あとは干しかごに入れて、天日干しをします。これが上手くいったら、今年は畑でサツマイモを栽培したいと思います。ちなみに愛知県の方では「干し芋」のことを「芋きり」と呼んでいます。
2016年3月7日 干し芋づくり _b0341140_1242313.jpg
2016年3月7日 干し芋づくり _b0341140_1243847.jpg
2016年3月7日 干し芋づくり _b0341140_1245127.jpg

2016年3月7日 干し芋づくり _b0341140_129264.jpg


by yamaboushi53 | 2016-03-07 18:30 | その他 | Comments(2)
Commented by renchiyan3 at 2016-03-08 05:30
おはようございます
かじったら甘くて美味しくなりますね
Commented by yamaboushi53 at 2016-03-09 18:44
renchiyan3さん こんばんは
干しいもは大成功でした。
家族で食べましたが、お店で売っている物と
同じぐらいの美味しさでした。今年は畑でさつ
ま芋を栽培したいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年3月8日 ドライフル...      2016年3月6日 多目的棚を... >>